砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

心を一つにしてゲームをするのは楽しい

f:id:teamjarimiti:20190303015403p:plain

チクタク

 

今日明治のブログが読めなくて悲しんでるお前ら

 

残念でした

チクタク

 

一仕事終えて帰り道にスマホ眺めてたら

 

明治「今日帰れるの11時とかになりそうなんでブログまかせていいですか」

 

いや仕事前に予約しとけよ!って突っ込みそうになったけど

誤字無しでLINEやtwitterの文章を書くことができている彼は多分真剣に困っている時なんで

彼より人生経験少し先輩の僕は暖かく受け入れTNBは悪口言ってた)

現在夜10時、執筆活動をしています

 

丁度ラーメン食いたい肌寒さやしお礼はラーメンでええで明治

 

 

この文章書いている今さっきまでどやこんとその他グループ外のメンバーで

League of Legends ってゲームしてたんですけど

簡単に説明すると5vs5で敵陣地の建造物を破壊するゲームなんですね

協力プレーが必須なんです

なかなかこう息が合わない場面や足引っ張っちゃったと思う場面があって

やっててずっと面白いゲームではないんですけど

直前の試合で敵チームの一人が全体チャットで

「ようブサイクども」

って開幕からトバしてきたんです

 

そもそも我々チーム5人全員イケメンなのでブサイクでは無いのですが

こんな小物に反応してしまって喜ばせてしまうのもなんか癪なんで

全員でその場はスルーを決めようって話をしてそのまま試合が始まりました

 

その後もちょくちょく我々チームがミスをする度に

「よわwww」「そのランクでその下手さwww」と煽ってくるんですね

我々もホトケでは無いので段々敵チームに対して

(こいつらに負けたくねえ・・・)って感情が芽生え始め

チームとチームが力をぶつけ合う集団戦を仕掛けて我々チームに軍配が上がったんです

 

その直後に

「味方も弱いwww」

とイケメンの我々をブサイクと言い放つ超絶イケメンが発言したんです

 

この瞬間、我々チームは超絶イケメンがこのゲームの絶対悪だと気付き

それ以降無防備に歩いているところを何度も何度も捕まえて

もうボッコボコボッコボコにしてやりました

 

冒頭でも書いたんですけど

このゲームは心を通じ合わせないとチームプレーが成り立たず

あまり楽しくない時間もあるんですけど

絶対悪を協力してやっつける瞬間はもう最高

ここ最近で一番楽しいセッションになったと思いました

 

でもまあ味方に暴言を言うのは良くないので試合後通報しましたけどネ

 

なんか短めにまとまっちゃったんでメンバーの口癖でも記して寝よう

明治 なんかやんの んあ は?

TNB 話聞いてた? は?

ばや それなんだよ は?

どや それなんですよね 

 

どやこん以外口が悪いしどやこんはアルコール入ってないと口数少ないし

これからも編集ガンバだTNBちゃん

あ、次やるゲーム俺が編集してみてもいい?

 

ではまた。