砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

抹茶の前の菓子は抹茶が入る前に食い切るのがマナーらしい

f:id:teamjarimiti:20190303015403p:plain

チクタクです

 

最近半袖でも寒いと感じることが少なくなってきました

自分、洋服を春夏秋冬のシーズン毎に新しいものを補充してるんですけど

4月頭に買った半袖系の出番が増えてきて嬉しく思います

仕事はスーツじゃないので薄手のパーカーを着てるんですけど

今日ファミチキ食ったら油が飛んでシミになりました(114514回目)

 

 

メンバーを一巡する間に最近実質2回ブログ書いてるので

ぶっちゃけると日常で書くことは今ネタ切れを起こしています

 

皆さん、ペットボトルのお茶について話しましょう

 

単刀直入にどのお茶が好きですか

僕はお~いお茶 濃い茶ですね

喉が渇いたとか水分補給とかそういう理由じゃなくて

お茶が飲みたいッ!!ってなったときはこれ一択ですね

濃い茶の苦みを一口ずつ飲んでチビチビ楽しむのが好きです

コンビニ飯食いながら飲むのにオススメ

 

単純に水分補給をメインに飲むならミネラル健康麦茶一択

緑茶やウーロン茶はコーヒー類と一緒でカフェインが含まれていて

カフェインには利尿作用があるので水分補給にはちと向いていないんです

でも麦茶はカフェインゼロ!!だから皆夏に飲むんだね

んでミネラル健康麦茶は他の飲料と比べてコンビニとかで買うと660mlも入っててお得

まあ水分補給目的なら水飲みますけどね

 

あとウーロン茶も時々めっちゃ飲みたくなってファミマのやつ飲みます

ウーロン茶って居酒屋とか焼肉とか食べ放題とかでお世話になりますよね

ウーロン茶は脂肪を分解する作用があるらしいですよ

更に利尿作用で体内の老廃物もオシッコと一緒にバイバイ、いいことずくめ

 

なんか話が脱線していったけど僕は濃い茶健康麦茶を基本飲んでます

爽健美茶がねーーーーーーーーーーあんまり飲まないです

なんか前述したお茶を飲む動機に繋がらない味というか、いや美味しいけどね

 

あと紅茶も無糖なら飲みます、加糖のは苦手やからあんまり飲まない

ボスのクラフティーの新しく出た紅茶、ええ匂いして僕は好きです

 

お茶のこと書いてたら喉乾いてきたわ、そろそろ〆ていこう

部屋に冷蔵庫欲しいです、一人用の小さいやつ

部屋に冷蔵庫置くと部屋の中が熱であったかくなるって本当ですか?

夏場に部屋温められたらたまらんから未だに購入に踏み切ったことないんです

皆さん持っている方いたら使用感教えてください

 

それでは今日はこのあたりで

ではまた。