砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

中分け半目はいいもんだ

f:id:teamjarimiti:20190304235817p:plain

チッスチッス 田んぼです

ポケマスしてたらソード・シールドも買おうかなって気持ちが高まってきた

再来月までにゆっくりゲーム出来る環境…は厳しいな

 

多少出遅れてもやるけどね ポケモンって皆長くプレイするし

 

ということでポケマスとポケモンの話します

オタクって百割小学生の時のあだ名「ポケモンはかせ」だったと思うんだけどどう?

僕はそうでした

 

 

 

 

f:id:teamjarimiti:20190908051045j:plain

マツリカ ガチでかわいい

 

サン・ムーンはなんでかタイミング合わなくて買ってないんすけど

こんな可愛いのいるならやればよかったってちょっと後悔してる

 

中分けデコ出し ぼんやりおめめ

好きです

 

記事のてっぺんに付けてる僕のキャラもそんな顔でしょ

そういうことだよ 自分のキャラだから自分のすこ要素入れても文句言われん 最高

暇が出来たら全員のキャラ田んぼの性癖エディション魔改造したろかなって企んでんだけど まぁその話はまた今度

 

f:id:teamjarimiti:20190908052507j:plain

マルチ一緒に出来る人いないんでぼんやりダラダラキャラ育成してます

サポートはやっぱフヨウ&サマヨールが一番いいですね

 

こうげきバフ持ちって時点でまずマルチで最優秀アタッカーのルガルガンと組めるっていう利点

次にパッシブのひんし時に自分にかかってたバフを後続に引き継ぐっていうみかづきのまいもびっくりのクソスキルで次は自分のルガルガンが暴れるって寸法

 

おまけに敵のバディーズわざで倒れて入れ替わればバディーズわざのバフ全解除効果もスルーできちゃうトンデモびっくりおったまげ

 

ルガルガンサマヨールはセットで手に入れておきましょう マルチで僕に嫌な顔されなくなります

 

ちなみにバフ解除耐性といえばかわいいかわいいマツリカちゃんも能力ダウン耐性を持っているのでバディーズわざを食らっても弱体化しません すごいね!

おい誰だ素のステが低すぎるとか言った奴は ぶっ飛ばす

 

このゲームバフ解除もそうだけど敵の体力が高すぎて耐久戦術がまるで息してないのが悲しいよね

ゲンジ&ボーマンダとかぼうぎょとくぼうバフ両方持ってる上にいかく持ちでメチャクチャ僕好みのスキルセットしてるのに先にこうげきバフして潰す方が安定するなんて悲し過ぎませんか

同じ耐久同士でやる対人戦とか実装されたら輝いてくれそうなんだけどどうすかDeNAさん

 

ちなみに現状の対NPCマルチでもちょっと輝きそうな防御型にシズイ&アバゴーラがいます

コイツ自分にタゲ集中+こらえる効果っていうガチタンクスキル持ってましてね

ヘイト値に関わらずランダムに攻撃対象が選ばれるマルチにおいてこのダメージコントロール能力は素晴らしいです

 

ちなみにヘイト値というのはバディーズそれぞれに設定されている隠し能力値のようなもので

基本的に耐久方の硬い奴のヘイト値が高くってソイツから狙われるように つまりは壁になってくれるようになっている

らしい です。ソースはツイッター()

 

 

 

ちなみにが二つ並んでしまった まるで豆知識博士だな

タンク大好き田んぼちゃんはタンク系キャラの情報収集に余念がないのでついつい語りたくなってしまいます

 

原作ポケモンにおいても高耐久ポケモンが好きでした

高耐久が好きというよりは早くて火力があるけど柔らかいみたいなポケモンを使うのが苦手

せいぜいタイプ変えて地味に耐えられる変幻ゲッコウガとか

鬼羽で耐久も出来なくもないファイアローとか

そもそもなんかお前に求めてるのは火力じゃなくて麻痺だって感じのボルトロスとか

とくしゅわざだったらちょっと耐えられるゲンガーとか

 

あれごめん結構使ってたわ

 

それはそれとして堅い奴が好きなんだよ

カバルドンとかローブシンとかラプラスとか最高

某実況者リスペクトしてD振り毒羽メガハッサムとかも使ってた

 

特にハッサムとかカバは耐久がある上に安定してダメージが出るのが良いよね

バレパンみたいな先制技持ってて耐久レースになったら絶対勝てるのとか

すなあらしでタスキ潰したり自エースの確定キルラインまで削ったりできるのメチャクチャ良い…

 

サンムーンの対戦環境はまるで知らないんですけどこういうタイプの堅い子達はメタの中で生き残ってるんでしょうか

 

 

こう色々考えてるとますますもってポケモンやりたくなってきました

ソードシールド発売までちまちまポケマスやりつつ頑張って卒研イイ感じのとこまで終わらせようと思います

 

じゃあね