砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

たまごってすごい

f:id:teamjarimiti:20190305000154p:plain

 

また会いましたね。

 

そうです。 私が明治です。

 

今回はたまごの話。

そう、たまご。卵。

 

 

焼いても生でも茹でても揚げても美味いとかすごくない?

 

あいつの万能さは僕に勝るとも劣らないねほんと。

 

 

今回はそんな卵の食べ方の話なんだけど、みんな卵かけご飯って食べたことある?

 

まあ大体の人は食べたことあると思う。 

最近は居酒屋でTKGなーんて名前でよくメニューに並んでるの見るよね。

 

 

ここで本題。

 

僕の家だとたまごかけごはんのことたまごぐりぐりって呼んでたんだよね。

 

まあ待て、何いってんだこいつって顔をする前に話を聞いてくれ。

 

 

考えてくれ、茶碗に盛ったご飯の上に卵を割り落として、

醤油かけて

 

ぐりぐりするじゃん

 

たまごぐりぐりじゃん。

 

たまごぐりぐりじゃん。

 

僕は高校に入るまでこの名前は全国共通だと思ってた。(マジで)

 

同級生と話すときに通じなかったから聞いたよ、親に。

爺ちゃんとかに。

 

誰もなんでかわからなかった。 家族全員呼び方たまごぐりぐりなのに。

 

怖くなってネットでも調べた。

 

なーーーーーーーーんもでない。

 

僕は怖くなったね。自分が普通に使っていた言葉が誰にも通じないんだから。

 

エグい話だよね。

 

ほんと、エッグい話だよね。

 

卵だけに。