砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

今年生まれる女の子、「令ちゃん」「和ちゃん」めっちゃ多い説

f:id:teamjarimiti:20190324141024p:plain

チクタクです

 

春物の服を買ったはいいものの

風がずっと冷たくて3月より寒い思いをしています・・・

日は暖かくなってきたらあとは風が止むのを待つばかり

暖かくなったら花見にでも行きてえな!

まあ花見という大義名分で集まってメシ食いたいだけなんですけどね

 

 

元号が決まりましたですね、「令和」

ずっと「れ↑いわ↓」なのか「れ→い→わ→」なのか謎でしたけど

なんかどっちでもいいみたいですね

よく考えたら昭和も「しょ↑うわ↓」って言ってる人いたし深く考えることなかった

 

発表のTV中継を仕事中に見てたんですけど

予定時間より10分程遅れた発表でしたね

日本中の人が仕事の手を止めてたと思うとかなりの損失ですよ、これ

でもこれに関してニュースで何も言われていないし

日本国民は思ったより時間にルーズなのかもしれない

だから日本国民であるM君B君

共に時間にルーズに生きようではないか^^日本万歳

 

元号が変わるって前々からニュースで大騒ぎしてましたけど

正直元号変わったところで日常生活に支障はないし

そんなに大騒ぎすることか・・・?と思ってたんですね

でも4月に入っていざ発表されてみたらとんでもないことに気付いてしまった

 

そう、我々平成生まれの民は昭和生まれ以前諸共「旧時代の民」の仲間入りをしてしまうのである!!

 

今後「令和生まれ」とか「令和モデル」とかRei!Wa!Junp!」とか

令和時代が未来を引っ張っていくわけであって

平成生まれが若さでイキり散らすことができなくなってしまう訳なんです

 

社会人になってから昭和生まれの人と関わることって多くなると思いますけど

考えが古いな・・・とか(これだから昭和生まれは・・・)とか

考えたことありませんか?え?無い?俺の上司へのリスペクトが足りないだけ?

でも令和生まれの俺みたいな考えのクソガキに

「これだから平成は・・・」

ってその頃の「草」的なスラングが挿入されながら馬鹿にされちゃうんですよ??!!怖くないですか

 

そう思ってから上司や先輩のことをリスペクトを持って接することができるようになりましたね

だって自分がされたら嫌だもん・・・

元号の変化で色々と考えを改めさせられましたね・・・反省です

 

それと元号が変わるのって本来あまり良いことではないじゃないですか

でも今回は生前退位ということでどこもお祭りムードで迎えていましたね

昭和生まれの上司達も不思議な感じと話していました

またニュースがソースなんですけど「令和弁当」とか「令和Tシャツ」とか「令和キーホルダー」とか

令和にちなんだ商戦も繰り広げられています

 

弁当はともかくシャツとキーホルダーはいらんやろ

 

食べ物とかに令和の文字焼き付けるとかの商法はわかるが

シャツとキーホルダーは酔った花見客くらいにしか売れないと思う

あんまり書くと営業妨害になりそうだしこの辺にしとこう

 

あとこれすき


ゴールデンボンバー/令和 Full size

 

これこそ生前退位ならではって感じ

金爆のエアバンドといい元号発表即楽曲といい

この着眼点の良さは本当に憧れる、やるやらない以前に思いつかないこの発想

さっそくラジオで流れてたし話題性抜群なのでカラオケよく行く人は要チェケラですよ

 

それでは今日はこのあたりで

ではまた。