砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

ホタルイカの漁が見てみたい

f:id:teamjarimiti:20190324141024p:plain

オッス、オラチクタク

 

副鼻腔炎の薬をようやく飲み切り

体調的にも気分的にも本調子に戻りつつあります

 

体調崩してる間って食べたいもの食べられなくて

治った後に反動でめっちゃ食べちゃいません?

これ全人類共通なのかデブ共通なのか僕だけなのか知りたいところですね

 

 

地獄のような10連休後半戦に入って

各所では帰宅ラッシュがものすごい事になってるらしいですね

 

ラッシュって言いますけどそんなに皆さんGWくらいしか

旅行行ったり遊んだり帰省したりのチャンスが無いんですかね?

サービス業勤務の僕からすると態々その日を選ぶメリットがないくらい

自由にお休みを取っていますからよくわからない

 

まあ僕も知人に「GW何してたの?」って聞かれたときに

「え?家でゲーム」としか言えない陰キャムーブをしなくて済むように

ちゃんと行ってきましたよ、旅行、車で。

 

車で日帰りだしどこ行くかを前日に決めてたんですけど

GWって高速道路も渋滞するからぶっちゃけ遠出する気あんまりなかったんですね

でも高速道路って混むのって東名阪だよね?って話になって

GWだからこそ過疎ってる行けるであろう日本海を選択しました

この予想がバチ当たりして10連休初日にも関わらず高速道路はガラガラ

朝から出発して昼には富山県氷見まで辿りつきました、すごい

何で氷見かって結構前のブログでどやこんが魚の画像上げてたから

あれ以来チャンスがあれば行ってやろうと密かに考えていたからですね

 

さっそく氷見で一番有名らしい魚市場食堂に12時丁度についたんですけど

店の外に10人くらい並んでて「おっ、まあまあ混んどるな」程度の心持ちだったんですね

んでメニューが見たかったから店の中をチラッと覗いたら

「あれ・・・?階段があってそこにも列が・・・」

店の外の列だと思っていたのですがどうやらこれから訪れる魚市場食堂は建物の中の一部屋だそうで

建物の中にもまだまだ行列ができていたんです

おおよそ5,60人くらい並んでいたのかなアレ

富山だからって舐めてた(失礼)

 

しかも並び始めて10分くらいで「魚 切れました」と書かれた看板が出現

あと一歩遅ければメシすら食えないところだった

 

結局1時間半並んだ末にようやく着席し

氷見のブリ、白エビ、漁師汁を堪能して

そのまま車で地元へ帰りました

 

いやまあ車の運転が好きなヤツだから成り立つ旅行でしたね

運転中に話したいこと聞きたいこと殆ど話し終わってたし

運転時間込みで充実した旅行になりましたよ、ええ

 

皆さんも残りのGW、事故など無いようにくれぐれもお気をつけて

良い連休をお楽しみください

 

ちなみに連休に動画制作の予定はないです()

(案はあるからリーダー会議しようぜ、ラーメン食いながら)

 

ではまた。