砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

ザザザ・雑記

f:id:teamjarimiti:20190320162141p:plain

ハァイ、田んぼです。

 

世間はGWで賑わっております

私のバイト先は所謂サービス業…

 

ていうかまぁぶっちゃけるとゲーセンなんすけど

まぁホンマ繁盛しちゃって参りますね

 

まぁ正直仕事が増えるのは良いんすけどね 連休中って給料も増えるし

ただ店内が混雑することでトラブルがわんさと起こり始めるのはカンベンなのだ。

 

田んぼちゃんは謝るのが嫌いです

自分が悪い訳でもない っつーか関係ない事象についてペコペコバッタするくらいなら絶食した方が遥かにマシだぜ

 

表面上謝っときながら脳内ではその相手をベジータにボコボコにさせてます。いつもありがとうなベジータ

おい、きたないからかたづけておけよ そのボロクズを

 

 

 

さぁてそんなこんなで僕の連休はバイトとゼミの課題を進めるだけの時間なんだ

 

書くことなんてないし

描くのも間に合わなかったゼ

 

タイトル通りに今触ってるゲームのアレコレを雑記雑記していくからついてきなよ

 

 

Civ6

最近王子難易度制覇RTAくらいしかしてねぇ

 

神で色んな動き試したいのにAI戦の難易度上がり過ぎて科学しか勝ち目見えねぇよ!

マジであのゲーム非戦が最良の選択なのでは?別の文明殴ってる間にまた別の文明がガンガン発展して最強になっちまって手が付けらんねぇ

万弁なく少しづつ周りを殴って行こうったって物理的に距離が離れてる相手には進軍出来ねぇしそんなことしたら貿易相手が居なくなって金欠する

 

そして攻略wikiには現環境のプレイレポが全くねぇから参考にする先輩方もいらっしゃらねぇ

 

八方ふさがりじゃ 誰か天啓を授けてくれ

 

スマブラ

カービィ楽しい 全く勝てんけど

空前の牽制からコンボまでなんでもしてくれる優しい性能最高

重量級を前投げからの空前ループで追い出すの楽しいんじゃ

 

ただカービィは弱い

 

自前で出せる飛び道具は上Bの衝撃波のみ

だからガン下がりで飛び道具連打の待ち戦法取らるだけでツライ

 

手足がちっちゃくてカ~ワイイもんだから当然射程も短い

だから発生と射程に優れる剣士系のキャラもまぁツライ

 

適当に使ってるガオガエンの方が勝率良いなんてのはザラだし

ちょっと気まぐれにロイ触ったら普通にメッチャ勝てて悲しくなった

 

こんなだから強キャラ厨って生まれるんですよ

まぁ僕他のゲームだと大概強キャラ厨ムーブしてるんですけどね

 

LoL

やってねぇ 偶にARAMでデイリーミッションの経験値とBE50拾ってるくらい

イヌネコイベ辺りから全くやってねぇ コーギーコーキースキンメッチャカワイイ欲しい言っときながら結局買ってねぇ

メタもよくわかってねぇ パッチノート見てふんふん言ってツイッチでLJLとかMSI見てただけ

完全に話題作りの為にスポーツ新聞読んでるおっさんやでこれじゃ

 

とりあえず現メタのOPから調べるか 楽して勝てるのだ~れだ!

 

ソシャゲ

シャニマスはタダガチャがおいしいですね。

虹ピがたくさん増えました(白目)

 

今やってる限定ガチャのサポSSRが割とOPらしいのですが

結局僕フェス編成を真面目に作らずにランク5と6をウロウロしながら新規カードのテキストを回収しているだけなので性能の為だけにこれ以上石を使っていいのだろうかというお気持ちにさせられています

ていうか狙って引けたら苦労しねぇんだよな STOP無茶ガチャ

 

あとメギド72にドハマりしてます

キャラが可愛くて格好良くて戦闘が面白い

 

あまりにペラいなこの感想だけじゃ

 

んーと各キャラに個別のキャラストみたいのがあるんですけど

 

不死の存在×普通の人間 とか

異形のバケモノが訳アリで人間の姿をして人間界に溶け込む とか

 

そういうシチュエーション好きならハマれるかもね。

僕は大好き

 

 

…こんなところからな!僕がひっくり返しても振り回してもゲームの話題しか出てこないそういう人間だってことが分かっちまった

 

じゃあね 連休楽しめよ