砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

GW中収録どころが奴らとゲームしてすらない

f:id:teamjarimiti:20190304235817p:plain

お疲れ様です 田んぼです

 

ゴールデンなウィークも終わりましたね

メチャクチャ何もなかったですけど

 

連休明けでうちのバイト先はがらんどうの閑古鳥ちゃんでえらく暇でした

ボッ立ちしてるだけで金が入ってくるなんてすげえや

 

 

ゴールデンといえば昔は金より銀のが価値高かったらしいっすよ

 

理由は簡単で入手するのが難しかったからです

 

砂金って聞いたことありますかね

砂の中ヴワーさらって金の粒を集める採取方法なんすけど

 

要は手間暇かけりゃ集められるもんだったんすよ

 

それが銀は鉱山の中ゴリゴリ掘り進めていかなきゃいけなくって

採掘技術の発達してないむかしむかしの人たちには大変だったみたいですね

 

そんであんまり手に入らんかったもんですから銀のが大事にされたんだってね

 

それが今じゃたくさん採れるようになったからって雑魚扱いっすわ

かなしいね

 

 

 

 

だから何だって?

 

ポケモン金銀で銀選んだ奴100割陰キャだよなってそういう話だよ

みなさんご知り合いにポケモン銀買った奴が居ましたらソイツの現在を教えてください

 

コメント欄を開いて「陰キャになってました」と書くだけで大丈夫です

 

 

 

え?僕ですか?僕の初ポケモンはルビーなので知らないです