砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

理容院を利用いんw

f:id:teamjarimiti:20190305000154p:plain

縛られすぎても 決めつけても

意味ないって言ってんじゃん

風向きはいま 旅立ちにはちょうどいい

行こう パラレルワールド

 

 

はい明治ですよ

 

 

 

 

今日の内容の前にですね、

 

 

私本日

 

 

およそ半年振りに髪の毛を切ってまいりました

 

 

きょうたまたま用事あって有給休暇とってましたからね

 

 

それでですね、今までは千円カットしか利用してなかったんですけど、

 

 

今回人生初の理容院ってのに行ったのですよ

(多分床屋と美容院の中間くらいの立ち位置なのかな?)

 

 

というわけで今回は初理容院のレポをしようかなぁっと思います

 

 

さて今日髪を切りに行こう、と思ったときに皆さんは行きつけのお店だったりが

あるのでしょうか。

 

しかしですね、私明治はまだこの地に引っ越してきて数ヶ月

 

まだまだ周辺の地理なぞわからぬのです。

 

 

とりあえず僕は携帯電話を使いましてですね、

 

調べたのです。

 

近くにある髪切処を

 

そしたらあるじゃないですか、超近くに!!!

 

家からおよそ400mの場所でした。

 

 

早速向かって店の前に着いたらですね、

 

そう三色で棒状の回ってるんですよ。

 

 

 

おー今時あるんだなぁとか思いながら店に入りました。

 

しかし中には誰もいません。

 

 

入店時のチャイムの音が聞こえたのか奥の方からはーーーいと声が聞こえました。

 

 

少し待つと目の間に現れたのは

 

 

金髪のすごいパーマのおばあちゃん(私服)でした

 

 

どうもいつもはお客さんが来ない時間帯の様子。

 

切ってもらえますー?っと髪の毛を切るジェスチャーをしながら尋ねると

 

 

はいはいーっといいながらおばあちゃんが準備をし始めました。

 

座っててーと言われ、ドラマのセットみたいな椅子に腰掛けます。

 

その後5分くらいかけ、白衣着て、道具準備して、ラジオの音上げて、

 

準備が完了したようでした。

 

早速施術(?)が始まったのですがまずおばあちゃんの行動

 

初手シャンプー(多分)

 

液体を僕の頭にふりかけながら、わっしゃわっしゃとされていました。

 

もう明治混乱

 

だって髪切りにいってシャンプーかけられたことないんだもん

 

 

ある程度わっしゃわっしゃされたあと、おばあちゃん

 

僕の前の鏡の下のなんかこう...台?をガコンってやったんですよね

 

もう明治大混乱

 

洗面所が出てきたんだもん

 

いや知らんよ洗面所出てくると思わんやん。

 

んで髪の毛洗ってもらったんだけど

 

 

 

 

 

えっなにあれめっちゃ気持ちいいやん...

 

 

人に洗ってもらえるのってこんな気持ちいいんやなとか思ってたら

 

タオルをファサっ...てされて髪の毛を拭き拭きされたんですけど

 

 

えっなにあれめっちゃ気持ちいいやん...

 

 

なんか拭くときに耳スポッってされるの

 

あれめっちゃいい

 

神(語彙力0)

 

 

んでそのあと髪切ってもらって

 

まあここは普通に切ってもらったから割愛

 

 

その後ですね、顔を剃ってもらったんだけど(初体験)

 

終わったあと帰り際に顔触るとトゥルットゥルなの

 

 

 

ただね、僕はここでミスを犯していた。

 

 

僕は出かける前、シャワー浴びて頭もあらったんだ。

 

 

そしてそのとき、髭も剃っていた

 

そう髭を剃っていたんだ

 

 

 

実は明治

 

 

肌が弱いんです

 

髭剃ったあと肌がヒリヒリするんです。

 

 

 

そう僕はこの日二回目の顔剃りだったわけです。

 

 

もうね、すごい申し訳ないんだけど、

 

 

二回目の顔剃りのとき

 

あれ?これ皮膚二枚くらい持ってかれてね?

 

ていう痛みを感じたんです

 

 

まあ最終的にすごいツルツルで良かったんですけどね!!

 

 

 

顔剃りが終わったあと、

 

じゃあ次は顔のマッサージねー

 

て言われたんですよ

 

 

マッマッサージィィ~~~~!!??

 

 

とか思いながら表面に出さずはーいって答えといたんだけど、

 

おいおいトーシロのマッサージとかオイオイオイw

 

って思ってる自分もいたのね、

 

んで実際にやってもらうじゃん

 

 

えっなにあれめっちゃ気持ちいいやん...

 

 

顔を(おそらく)両手でトントントントンってしてもらったんです。

 

あ、唐揚げとか作るときに仕込まれてる鶏肉ってこんな感じなんやろな

 

とかアホなこと考えつつ

 

もうなんていうか癒やし?完全に癒しを感じていた。

 

人にしてもらうマッサージってこんなに気持ちいいのか(語彙力0)

 

とか思ってるうちに私まどろみに飲まれていきました。

 

 

 

そしてマッサージが終わったあと、

 

じゃあお耳のそうじするからねー

 

って言われたんですよ

 

 

みっ耳掃除ィィィ~~~~!!!???

 

 

って気持ちになると同時に、あぁついに人に耳掃除されるんやなぁ

 

とか思いながらもう完全に賢者モード明治はなすがまま

 

 

これがまた気持ちよくてですね、もう

 

 

至福

 

完全に至福(語彙力0)

 

 

そして耳掃除が終わり、

 

椅子にゆったりしていると、

 

おばあちゃんが肩たたきをはじめたんです

 

 

 

 

なんかほんとのおばあちゃんみたいだぁ(幼児退行)

 

ってなってたらついにすべての工程が終わりました。

 

最高の2時間半を満喫した明治

 

 

お金を渡して、また来ます(キリッ

 

と言い残し去り際

 

 

おばあちゃんのありがとねぇ

 

って言葉で僕はもう今日一日が最高の日になると確信しました。

 

 

 

ありがとうおばあちゃん

 

俺は三ヶ月に一回は通おうと思います

 

ありがとうおばあちゃん