砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

eスポーツの話

f:id:teamjarimiti:20190324141024p:plain

チクタクです

 

皆様ゴールデンウィークが終わってしまい

そろそろ仕事辞めたくなったり死にたくなったりしてませんか?

ちなみに僕はこれ位の時期に大学中退を意識し始めた立ち回りしてました

 

死ぬってどういうことなんですかね?

人生が終わって無になるのか、それともまた違う世界になるのか、

はたまた記憶全部なくして新しい人生を送るのか

個人的には死にたくないですね、だって死んだらどうなるかわからないじゃないですか

生きてるより苦しい羽目になるかもしれないんですよ?

ていうかまだ食べたことないラーメン屋いっぱいあるしあり得ねえ

自己破産してでもラーメンは食えるからまだまだ死にたくはならなさそうです

 

今日は先週の日曜日の話

 

 

チーム砂利道のメンバーが細々とプレイしているリーグオブレジェンドというゲーム

現在国際大会が開催されてまして、5/5の日曜日は日本代表が出場していました

 

この日は僕もお仕事がお休みなので

PCの前でスーパーの総菜をつまみに飲酒しながら試合の配信で観戦していたんですが

 

やっぱり勝ちに拘った真剣な戦いっていいですね

 

このブログを読んで下さっている方でしたら恐らく

eスポーツという言葉を知らない人はいないと思います

スポーツってイメージ的にはやっぱり身体を大きく動かしたり体力が必要だったり

でもeスポーツも一緒なんだなって感じがしましたね、改めて

お互いに技術と知識をぶつけ合うのはやはり白熱するものです

 

野球とかサッカーとかテレビでプロの試合の中継していることってよくあるじゃないですか

僕は野球もサッカーも興味なかった(ゲームばかりしてた為)ので

友達とか盛り上がっている輪に入れなかったんです(陰の者)

しかし大学中退してまでゲーム漬けになった僕

ゲームのプロ同士の試合が面白くてたまらんわけです

え!?そこ切り抜けられるの!?とかそこでそれいく!?みたいな

プロのやった行動を解説を聞いて理解できるのがポイントなのかな

だから少年時代に野球とかサッカーとか

皆と混ざって遊んでいたらそっちの試合も面白くみられたのかもしれないね

 

でもここまでeスポーツって知名度上がってきたじゃないですか

今では配信サイトでしか試合の様子って観られないですけど

そのうちに地上波でも見られるようになる日が来るのかもしれないですね

 

前述の国際大会の話に戻りますけど

惜しくも日本代表は2位でグループ突破ならず、と

ですが世界との壁の差は観てる分にはとても低く感じました

意外にも個人技でわからせてる場面が多かったですね

海外の掲示板でも日本の選手が褒められているのを見てウキウキしました

 

2,3年前に一度現地観戦に行ったんですけどまた行こうかな

 

今日はこの辺りで

 

ではまた。