砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

Superflyみたいにエネルギッシュに歌えるようになりたい

f:id:teamjarimiti:20190303015403p:plain

燃えていいのは魂だけだァァァァァ!!!!!!

 

どうもチクタクです

 

今日は映画からパワーを貰った話をします

 

 

TNBちゃん「プロメア」を観てきました。

メチャクチャ良かったので作中曲を流しながら感想書いていきます

たぶんTNBちゃんも書きたいだろうけど気にしない

 


Promare OST - Inferno プロメア BGM ft. Benjamin & Mpi - Hiroyuki Sawano

 

燃え上がるのは世界か、魂か———。

 

「バーニッシュ」と呼ばれる炎を操る人種と

「バーニングレスキュー」という対バーニッシュ用高機動救命消防隊の

とにかく熱い戦いが繰り広げられる映画です

 

TNBちゃんが「プロメア観てえ~」って通話しながら言ってたんです

最初全く映画の存在知らなくて教えられるがまま公式サイト眺めていたんですね

 

ん?CV.松山ケンイチ?????

CV.堺雅人????????

 

他にもやたら声優というか俳優の名前が

「プロメア」という映画はグレンラガンとかキルラキルと同じく

アニメ界と演劇界の大物同士のタッグで生まれた作品だとのことで

声優もお互いのコネのある面々を起用したそうで

更にアニメーションスタジオ、キャラデザ、美監などなど

有名なアニメを作ってきた巨匠たちを集結させたらしいです

余りにも多かったので詳しくは公式サイト見てくれ

 

そして音楽が澤野弘之が担当なんですね

みんな大好き澤野弘之

あのガッツポーズの時に流れるUCの曲も彼の曲です

僕は澤野弘之桜庭統のファンです

 

もう公式サイトを見た時からこう感じました

「こりゃバカになって観れるやつだ・・・」と

バカというのは悪い意味ではなく子供心に戻って、っていう意味ですね

子供をバカって言っているようだ?子供はバカでしょ

 

もう気になってしまったので早く解消するために翌日観ました

身の軽さだけはチャレンジャーtierなので色々お誘いお待ちしております

 

ネタバレ抜きで語るのは難しいですが僕の感想としては

2時間弱、ずっと気持ちよく鑑賞できます

久々に理屈抜きに気持ちがいいと感じる映画でした

音楽も熱いし台詞も熱いし心が冷め切った現代人は必ず観るべきです

 

映画って観に行くまでがメッチャ面倒なんですけど

良い映画を観た後は胸がいっぱいになって満たされますね

メシを食って腹がいっぱいになるのとは別のヤツですね

社会人になってから結構映画観るようになりました

友達とsearch/サーチも観に行きましたし

さよならの朝に約束の花をかざろうは一人で観に行きました

サーチはパソコンの画面の中だけで完結する独特の手法のサスペンスで

さよ朝はママすき・・・ってなる感動アニメです

どっちも少し前の映画なのでDVDになっていると思うので

時間があればぜひぜひ観てください。映画の感想会って酒に合うんすよ

 

気が付いたらほとんどプロメアの感想書いてなかった

気になる方は是非劇場へ、心のスタミナ丼を味わえ

 

ではまた。