砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

完全燃焼だ

f:id:teamjarimiti:20190320162141p:plain

田んぼです

 

映画はいいね

映画はいいね

 

心が豊かになるね

 

プロメア 観てきました

メチャ良かったです

 

 

 

アメコミチックなパンクな色使いですとか

3Dと2Dの自然な移り変わりとかそれを駆使したアクションシーンですとか

物語を盛り上げる澤野サウンドですとか

 

語りだすとキリがないんですけれど

 

僕はオタクなのでやっぱりキャラクターについて語りたくなります

 

正直ヤツ「プロメア観たくね?」とこぼしたのも

リオ・フォーティアくんのビジュアルに釣られたからです

 

田んぼちゃんはね 見目麗しい中性的でクールな美少年が大好きなんだ

 

アクションもので美少年ときたら戦闘の余波で衣服がズタズタに引き裂かれるサービスシーンがあるのもわかりきったことじゃあありませんか

観に行きたくもなるでしょう だから行った

 

結果どうなったかというと

 

 

 

 

金髪オールバックの糸目マッチョおじさん(CV.堺雅人)

にドハマりして帰ってくることになりました

 

この世には八百万の神が居て

その内の一神が堺雅人氏であることは皆さんご存じであるかと思うんですけど

 

演技上手すぎるっぴこの神

 

堺雅人神が演じるキャラクター、クレイ・フォーサイトってんですけど

クレイが喋るたびにその音に含まれる感情の情報量に圧倒されて心をとろかされておりました。

 

特に劇中最後のセリフ

あの短い一言にあれだけの感情込められるの堺雅人神以外にいるか??

あの二時間弱の限られた尺の中でクレイ・フォーサイトという男の全てを喉からでる音だけで観客に納得させられるの堺雅人神以外にいるか????

 

いない!!!!

 

二倍カウンター銀行員とかリーガルでハイな弁護士とかで神の演技の素晴らしさは知ってたつもりでしたけど

いやぁ味わい深かったって感動したぁ

あのドラマ好きだった人は観に行った方がええぞ。腹いっぱい堺雅人神成分を摂取しよう

 

もちろんクレイ以外のキャラも素敵最高魅力大盛全マシマシです

 

主人公のガロ・ティモスくんとかクレイの次にお気に入りです

 

ザ・主人公って感じの男で熱血パワフルイケメン鈍感

バカっぽいけど頭は回る 特別な力とかはないけどシンプルに身体が強い

 

見ていて気持ちのいいヤツです

最近のアニメマンガって奇をてらってヒネた設定の主人公多いけれど

偶にこういう王道的なのをぶっつけられるとすっごい好きになっちゃうよね

 

好きなセリフとかシーンとかの話もしたいんだけど

いくらなんでもそりゃあネタバレになっちゃうんでここいらでやめときます

 

とにかく観ような プロメアを