砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

【MapleStory2攻略】黄金宝箱の配置(リス港口~トライア)【トロフィー集め】

f:id:teamjarimiti:20190303015403p:plain

おはぷる、チクタクです

 

日々ブログで日常の出来事を書かせて頂いておりますが

誰とも遊ばずただ仕事をしているだけの時もあり

ネタのないつまらん日々を過ごしてしまうこともあります

そんなつまらん日々を皆さんに紹介してもアレなので

 

今回はゲーム実況者らしく!

MapleStory2の攻略記事を書いていこうと思います!!

 

 

MapleStory2の要素の一つでもある「トロフィー集め」

最終目標が恐らく「Ⅸ.トロフィーマニア」になると思いますが

トロフィー3,000が目標です、ええ(困惑)

そもそもトロフィー3,000個分の実績が今存在しているのかも怪しいですが

やらなければ!終わらない!!

 

というわけで皆さんの負担を軽減できるように

「世に散らばった黄金箱」の攻略記事を書いていこうと思います

マイペース更新になると思うので

皆さんは他のトロフィーでも集めて気長にお待ちください

 

黄金箱探しに協力してくれるキャラクターは

f:id:teamjarimiti:20190618182212p:plain

僕の可愛いメインキャラctrcsmcちゃんです

パーティーの後ろから回復魔法で支援するよ☆

まだパーティー組んで狩りしたことありません。

フレンド申請もお待ちしています。よろしくお願いします

 

【第1回】リス港口~トライア

f:id:teamjarimiti:20190618182329j:plain

初回なので記事の書き方もココで掴んでおこうと思います

誰の為の記事だよって、自分のネタの為だよ

 

【1】ロイヤルロード入口広場 合計

f:id:teamjarimiti:20190618182556j:plain

リス港口ポータルからすぐ左側の崖

見えにくいですが窪みの中にも1つ黄金箱が隠れています

 

f:id:teamjarimiti:20190618182730j:plain

リス港口ポータル真下の橋の奥

下を歩かないと死角になっています

 

f:id:teamjarimiti:20190618182823j:plain

ちなみにその橋の下の右隣にもっと見えにくい黄金箱があります

忘れずに回収しましょう

 

f:id:teamjarimiti:20190618182909j:plain

リス港口ポータル側、橋の下の丸太を壊した奥

 

f:id:teamjarimiti:20190618183006j:plain

橋の中腹の下に木に隠れています

 

f:id:teamjarimiti:20190618183035j:plain

ロイヤルロード南部ポータルから右に行くと

岩に隠れた黄金箱があります、壊さないとわからないくらい死角

 

【2】ロイヤルロード南部 合計

f:id:teamjarimiti:20190618183212j:plain

ロイヤルロード入口広場ポータルからすぐ崖下を覗いた奥

 

f:id:teamjarimiti:20190618183251j:plain

双眼鏡の辺りから風船か何かで崖の前を飛ぶとチラっと見えます

ここ2個あります、奥の黄金箱を忘れずに回収しましょう

 

f:id:teamjarimiti:20190618183409j:plain

ロイヤルロード入口広場ポータル~静かな森ポータル間の木の裏

 

f:id:teamjarimiti:20190618183512j:plain

ちょっと進んだところの木箱を壊した奥

 

f:id:teamjarimiti:20190618183502j:plain

静かな森ポータルの横の木を登ると丸見えで配置されています

 

f:id:teamjarimiti:20190618183620j:plain

右の山の頂上にも同じく丸見えで配置

 

【3】静かな森 合計

f:id:teamjarimiti:20190618183731j:plain

くねくね峡谷ポータル側の川の下流の辺り

 

f:id:teamjarimiti:20190618183836j:plain

上流側の木の裏に見えにくい形で配置されています

 

f:id:teamjarimiti:20190618183914j:plain

同じ木を登ると頂上に丸見えで配置

 

f:id:teamjarimiti:20190618183959j:plain

くねくね峡谷ポータルそばの広場の裏に隠れています

木が邪魔で結構死角

 

【4】くねくね峡谷 合計(トロフィー有)

※くねくね峡谷など一部の地域の黄金箱を全て回収するとトロフィーが獲得できます

f:id:teamjarimiti:20190618184107j:plain

ハチミツ置き場の上辺りにある壊せる岩の裏

 

f:id:teamjarimiti:20190618184145j:plain

反対側の広い窪みの死角に配置

 

【5】ロイヤルロード北部 合計

 

ない、木の宝箱がランダム湧きしてるだけ

 

——————————————————————————————

 

とまあ、こんな感じでまとめていこうかと思います

画像だけでもわかるようにミニマップも載せているので

迷うことなく探せると思います

何か書き方で分かりにくいところがあったら教えてください

あと抜けも、ここ紹介できてねえぞにわかってところあったらお願いします…

 

ネタがないときの記事にしようと思ったら

普通に文章書くよりスクショ加工するの意外と手間だな

頑張ろう

 

ちなみにこのブログは

「チーム砂利道」というゲーム実況グループが運営しています

https://www.youtube.com/channel/UC7vTmnyHvigS5gs0jjZMIog

良かったらチャンネル登録お願いします、励みになります

 

ではまた。