砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

COOPゲーっていいですよね

 

f:id:teamjarimiti:20190305000018p:plain

ソロゲーとかCOOPゲーっていいもんですよね、対人ゲーみたいに勝ち負け気にしなくてもできるっていうとことか。

まぁおすすめのCOOPゲームがあるんですけどね、WARFRAMEっていうんですけど。

(書いてる途中で気付いたけどスクショ用意してないからまた今度で)

 

 

未来の太陽系でパワードスーツ(厳密には違う)が持つ4つのスキルとプライマリとセカンダリの銃と格闘武器を使ってクローン帝国と超巨大ハイテクブラック企業とTウィルルに感染した生き物(全然には違う)たちと戦って平和と民間人を守るっていうないようなんですけど、まぁ飽きないんですよ。

近い地域にいる4人のプレイヤーが自動でマッチング(もちろんフレンドともできるしソロでもできる)していろんなミッションに挑むんですけどね、装備の組み合わせが無限大っていうとことかいいですよ。

 

(なにも考えて書いてないから文がめちゃくちゃなのは許してください)

 

オンラインゲーってなんかストーリーが微妙みたいなイメージありません?

でもね、WARFRAMEってストーリーが面白いんですよ。サービス開始当初は主人公(プレイヤー)っていう明確なキャラクターが定まってなかったんですけどね(改造人間みたいなものだから喋れないし喋らない)、でもそれはホントの自分じゃなくてあーーーーーーーーーーーーネタバレになるんであとはその目で確かめてください。

曲もかっこいいです、1曲貼っときます。

www.youtube.com

まあね、人を選びますねこのゲーム。目標にできることが多くてどっから手をつけていいのかわかんなくてそのままやめちゃう人が多いんですよ。それっくらいやれることが多いんです。

 

課金要素もガチャとかないです、無料で全部できます。

楽しいです、皆さんやりましょう。NINJAなら無料。

https://www.warframe.com/ja