砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

神は人に二物を与えず、一物を与える

f:id:teamjarimiti:20190502211530p:plain

はい、黙々と鍵盤ポチポチしてますどやこんです。

駄作でいいから適当にやりまくってますよますます益々。

 

 

 

今日はまたライブの感想。そうオーイシマサヨシです。皆さんご存じですか、アニソン界のおしゃべりクソ眼鏡とも呼ばれているあのお方です。(もうすごすぎてあのお方ですよ)

 

今回は仮歌ツアーっていうのに行ってきたんですけど仮歌っていうのは

 

その名の通り、「仮」の歌。
まだ作品として世にリリースされる前に、仮で録音される歌のことだ。
この仮歌を歌う人を仮歌シンガーなどと呼ぶ。
ひとつの曲が制作され、それがレコード会社より正式に発売されるまで、そこには様々な過程がある。
この仮歌もそのひとつで、まず作曲家が制作した歌なしの状態の曲に、仮歌シンガーが仮歌を入れる。
その音源がコンペに出されたり、または実際に歌うアーティストの元に練習用として届けられたりする。—————https://squize.jp/2018/05/21/songs-work/

 

ということだそうです。

 

こういう説明がライブの最初であってねカウボーイビバップみたいなBGM流れながら)

 

 

もう盛り上がりがパなくてねそっから始まりますは

乗ってけ!ジャパリビートですよ。この曲ほんますごい。

 

しかも今回はソロではなくこのツアーのためのバックバンドがいてね、ベースドラムギターキーボードだけじゃなくトランペットサックストロンボーンもいたよ。

 

 

 

オーイシの曲にはこういう音が最近多い気がするからライブには必要なのかもしれない~最近出したとか枕男子とか

今回のブログで気になった名前の曲あったら調べてみてね

 

そっからはもうどの曲も最高。ゴクドルミュージックとかMANKAI☆開花宣言とかはコールアンドレスポンスみたいなのがあって声出して気持ちよかったね。フィッシュストーリーはマジ神聞いて頼む

 

オトモダチフィルムラブソングでアニメ多田君は恋をしないを思い出してなけてきたよ。

 

というかわしライブでサビとかじゃなくても一緒に歌っちゃうんだけど気持ちわかる??

 

後半はヒーローですよ。

ウルトラマンルーブの主題歌Handsから

グリッドマンUNION

これがねOxTっていう二人グループ名義の曲だからまさかやってくれると思わなくてねありがてぇありがてぇ

 

学園天国。みんな聞いたことあるよね?あれってやっぱどうやっても盛り上がる最高の曲だったわけよ。

 

それでひとまず終わってみんなですぐさまアンコールって連呼ですよ。あれ絶対言うの早すぎて急いで準備してもらってる感あるわ

 

そしてメンバー全員ツアーシャツに着替えて新曲『園都』を演奏してね。この曲がめちゃイイんだよね。ようつべに一分半とかであると思うからよろしく頼むわ!(何を)

 

 

そして最後はあの曲、ようこそじゃパリパークへ。ここでもみんな元気いっぱいにうーがおー!から始まって最後まで本当に楽しかった!

 

ラスト写真撮った後にオーイシさんの前でボーカル無しのようこそジャパリパーク流れてお客さんみんなで手拍子しながら歌ってみんなが最高の笑顔になってたよ。みんなもぜひ見に行ってくれ!

 

 

今日のアレ


オーイシマサヨシ「楽園都市」SPOT(30sec.)