砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

TRPG熱

f:id:teamjarimiti:20190626200429p:plain

2日連続忘れてた

 

明治です

 

 

今回はタイトル通り、TRPG熱が燃えてる話

 

 

 

燃えすぎてツイッターTRPG用のアカウント作っちゃいました

 

 

 

いつか砂利道メンバーでTRPGをやるべく勉強中です

 

せっかくなんでオリジナルのシナリオでも作ってみようかと思うんですけど

 

僕自身それほど経験が深くないためうまくKP(キーパー 要は進行役)

 

をできる自信がないんですよね

 

そこでアカウントを作ってPLとして参加し、

 

うまいKPの勉強をしようと思ったわけですな

 

 

ここまでつらつらと書いてきましたが、

 

TRPGとはなんぞや、という方もいるでしょう

 

 

TRPGとは

 

紙や鉛筆、サイコロなどの道具を用いて、人間同士の会話とルールブックに記載されたルールに従って遊ぶ“対話型”のロールプレイングゲームを指す言葉である

wikipediaより

 

ようはお話しながら用意されたシナリオで謎を解決したり脱出したりしよう

 

ってゲームですな

 

youtubeやらでいろんな動画あるからぜひ見てほしい

 

めっちゃおもしろいから

 

 

いつかTRPGのセッションしたらそれの記事でも書こうかな~