砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

ニワトリを操作しているプレイヤーは過去に「ニワトリか?」と言われてブチ切れたことがある

f:id:teamjarimiti:20190414010735j:plain

チクタク!です

 

チーム砂利道、動画紹介のコーナー!

 

本日紹介する動画、ドン!!!!!!

 

 


[Ultimate Chicken House]仲良く障害物レースで勝負してみた![チーム砂利道]Part1

 

Ultimate Chicken House~~~~~!!!

 

面白ゲーム発掘担当ばやしチクタクにプレゼンしたところ大ヒット、

Steamで全員に購入させて動画撮影し

編集してしまったくらいに面白かったです

 

今回チクタクが初めて編集を担当した動画なんですけど

(本当はかなり前に某音声素材を使って編集したことある)

こんなに編集って大変だったんですね

編集ソフトの操作を覚えながらの編集だったから時間はかかったものの

10分程度の動画を作るのに5時間使いました

現在動画の更新が停滞しているのはこのトラウマの為ですね、違いない

 

でもミニゲーム系は編集内容をそんなに凝らなくても

ルールさえ知ってもらえることができたら動画として成立するのかな?

構成自体を考える必要はそんなに無かったと思った

つまり面白いと思った内容の録画ができたらあとはテロップペタペタするだけなのでは!?

逆に言えば自分たちでルールを作ってオリジナルゲームを実況してる人って

凄い構成力と説明力ですよね、見習いたい

 

ここまで動画の内容に触れていませんでしたが

これ、自分がゴールできるように配置するゲームですよ

あまりにもミスが多すぎるので皆さん要修行です、積極的に遊んで上手くなろうな

(特にD氏

 

砂利道ブログ、本日まで動画紹介コーナーを設けておりましたが

なんと

チーム砂利道実況動画、品切れです!w

 

本日までチクタクが実況動画の紹介を担当していましたが

次回よりはこの枠は消滅し、メンバーの日々の更新のみとなります

 

実況動画が更新されたらまたタイミングをみて

紹介コーナーを設けていきたいと思います

 

それではみなさん、バーイ