砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

予定外のタイミングの買い替えってとても悲しい

f:id:teamjarimiti:20190324141024p:plain

チクタクです、本日は如何お過ごしでしょうか

 

昨日のどやこんの記事読んで共感したのがネクタイの結び方ね

僕仕事上スーツ着る機会滅多に無いんで最近してないですけど難しいよねアレ

 

ちなみに僕はクリーニング出す時以外ほどいたことないです

 

 

 

今日は悲しいお知らせがあります

 

長きに渡って僕のゲーム、動画視聴を支えてくれた相棒が

昨日の夕方にひっそりと逝きました

 

本当に彼には縁の下の力持ちという言葉がよく似合っていました

ありがとう、君のことは忘れない

 

ポテトングが折れました

 

僕らが高校生だったかぐらいに発売されましたっけ?アレ

確かその時くらいにビンゴ大会でゲットしてからずっと使用してましたけど

コレ本当に便利です

 

皆さんポテチ好きですか?好きですよね

ポテチ嫌いって人聞いたことないですけど嫌いっていう人は

陰を極めた者のみ許される全ての会話を否定から入る人種

アタシ油っこいのダメ~><天ぷらの衣取って~><って感じのモテ女くらいですかね

このブログを読んでるような方はポテチ好き人類だと思います

 

ポテチって安価、味濃い、腹膨れるっていう王道ジャンクですけど

ジャンクってやっぱり手が汚れるじゃないですか

しょうがないんです、ジャンクなんですから

しかし人というのは欲が深い為ジャンクをキレイに食べたい、という

至極我儘な訴えを生み出してしまいます

その強欲から生まれた製品がそうポテトング

 

手が汚れません

 

いや箸で食えよwとか言っちゃう貴方、Excel表計算使わないタイプの人でしょ

箸なんかよりずっと食いやすいですから、本当に

持ち手部分は広目に幅が用意されていてポテチを挟みやすく

トング状なので皿の上に乗せても転がっていくことはなく

食いかけのポテチの袋をトングで止めることだってできます!(毎回食い切るからそう使ったことないけど)

 

ポテトングは人間の本質を示すですね

ポテトングという製品は人が強欲な生き物だという証明になっています

確かに箸で食えばいいと思うし、手で食って他の物触る前に手を洗えばいい

ポテトングアンチの方々の意見は最もです

だがしかし、人はアンチの方々のように出来上がった人間ばかりではないのです

面倒くさいんです

箸が転がったら拾うの面倒くさいしいちいち手を洗いに行くのも面倒くさい

それらをポテトングという製品は解決してしまったのです

決して大多数の意見ではないかも知れないが、人が感じるちょっとした「面倒」をどこかの誰かが

この面倒を解決する製品を作ったら、儲かるんじゃね・・・?と考え

面倒な行程をクリアして製品を完成させ販売

こんな些細な面倒の為にモノ作って儲けようなんて強欲の化身でしかない

しょうがないから箸使うか・・・とパンピーが感じている中、それ専用のモノを作ってしまった訳だ

 

飛行機だとか通信機器だとか、明らかに文明の発展に繋がるものの発明じゃないんですよ

ただポテチを食うことに注目した製品

ポテトングを発明した勇気ある先駆者を心から讃えたいと思うチクタクなのであった

 

まあ今日は壊れちゃったので箸で食べますけどね

 

ちなみにもう既にネットで注文済です、明日届きます、楽しみ

 

ではまた。