砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

最近のマイブームの話

f:id:teamjarimiti:20190305000154p:plain

君に恋したんだDJ

ココロ Round & Round になってー

なにか新しいことができるってー

魔法をかけてくれるんだー

 

 

というわけで、明治だょ

 

 

今回の話題はタイトルの通り

 

僕が最近はまってることをご紹介します

 

 

 

それはズバリ

 

 

料理!!!

 

 

 

そろそろ一人暮らし始めて半年くらいになるんだけど

 

料理してるときが一番たのしいんだこれが!

 

 

どれくらいハマってるかというと

 

Amazonのほしいものリストが調理器具で埋まるくらい

 

 

youtubeで料理系youtuber見まくってるとなんかすごい知識増えるし

 

やっぱ先人の知恵って偉大だね

 

 

 

んで、料理ハマって一番上達した料理が、

 

ペペロンチーノなんだよね。

 

 

あれすごい安くできるくせにクッソ腹貯まるからめちゃくちゃコスパいいんだよ

 

作るのも簡単だしね。

 

 

レシピ知りたい?

 

しょうがねぇなぁ!!(ニヤケ舌打ち)

 

 

1 鍋で湯を沸かします このとき塩めっちゃいれる

  味見てなんかこれ塩っ辛えなぁってなるくらい

 

2 麺茹でます

 

3 茹でてる間にフライパンにオリーブオイル大さじ4くらい? 

  量らねえからわかんねぇ!! はかるってどの漢字なのかもわかんねぇ!

  いれてにんにく(潰してもスライスでもいいよ好きなふうに)一粒と

  唐辛子一本(辛いのだめなら種はポイーな)いれて強火でバーってやる

 

4 油ブクブクしてきたら弱火にしてゆったりして

 

5 唐辛子がちょい黒くなってきたあたりで、最初に入れた油と同じくらいの量の

  麺の茹で汁を入れる 味付け茹で汁でしかしないから最初に塩はたっぷりいれ

  とけな!

 

6 フライパンを前後にバーって振りながら混ぜるとなんか中身が黄色っぽい

  濁った色になってトロトロしてくるんだこれいわゆる乳化ってやつらしいよ

  俺はよくわかんねぇ!!

 

7 茹で上がった麺放り込んで絡めろ

 

8 喰らえ!!!

 

 

めっちゃ簡単でしょ? ここにベーコンいれてもいいし僕は辛いの好きだから

唐辛子三本種ごと入れて食ってるよ!

 

 

みんなもペペロンチーノ、作ろう!!!!