砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

深淵を除く時は部屋を明るくして離れて視てね

f:id:teamjarimiti:20190304235817p:plain

テッステッス 田んぼです

 

もうすぐ令和っすね

 

ちなみに平成を独り身のまま終えることを平成ジャンプと言うらしいですよ。ニュースで見ました。

 

僕は別にHeySayJUMPのファンじゃないんですけど

普通に彼らが可哀想だと思いました。アイドルのユニット名を独り身の自虐ネタにすな

 

つーかンなこと言ってる奴リアルで見たことねぇよ!

 

さも流行ってるかのように騒ぎやがって盛り上がってんのはメディアだけだろうがよ

 

 

あ でも「誰も言ってない」って言えるほど広く人と触れ合ってないからこれ以上言っても説得力がねぇ やめやめ

 

ということで今日はニッチな流行語の話

 

 

 

 

こどおじってみんな知ってるか?

 

 

掲示板で流行っとるらしいです

これ略語で

「子供部屋おじさん」のことらしいんですよ

 

 

要は

「まっとうな職に就いているにも関わらずいつまでも一人立ちせず実家に寄生し続けるおじさん」

のことなんですってね。

 

 

未来の僕ですねぇ

 

 

かつてはそのまま「寄生」「パラサイト」だなんて呼ばれてた実家暮らしおじさんも

子供部屋おじさんと煽られると異様に効いてしまうらしくて

 

現に僕もまだこどおじではないのに心がウッと苦しくなりました

 

 

 

でもでもだってさぁ

居心地良すぎんだよ

 

何も言わんでも飯が出てきて服は洗われて水道電気ガス代は全部親が払ってくれるんだぜ????

 

何を好きこのんでこの環境から脱しなければいけないのか!

 

 

あ、こんなこと言うと家の居心地悪過ぎて事故物件に逃げた彼に申し訳ないな。

 

 

じゃなくて!寄生するメリットがデカ過ぎて一人暮らし始める方がアホらしく思えちまうってそういう話ですよ

 

デメリットっつったって強いて言うなら親がいるから大声で通話できないとかそんなもんじゃない?

てか大声はどこでも出しちゃだめだわ 隣に迷惑掛かるわ

 

 

 

・・・

 

 

 

この手の話題のいつものオチとして結局のところ

金ねぇんだよな!

 

みんな遊びたいもんね~!

 

金払って一人立ちして苦行積むよか親の脛齧って楽しく遊んでたいんじゃんね!

田んぼもそう思います!

 

全国一千万こどおじのみんな!お前ら間違ってねぇ!

これァ陰謀だ!不動産屋が情報操作してやがる!

 

騙されちゃいけねぇ!こどおじは恥ずかしくねぇんだからな!

どうしても自尊心がヤバくなったら親の介護の為と三回唱えよう!

 

ほ~ら家に居ていい気がしてきたろう?

よ~しじゃあ貯金崩してゲーム買おうか!

一緒に遊ぼうぜ!通信対戦だ!負けないぞ!

 

よっしゃ~~!!!!

 

 

 

 

シャニマス一周年おめでとうございM@S!!!!!!!!!!!!!!

 

 

おわり