砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

答えは天井にあったのか...?

f:id:teamjarimiti:20190429182817p:plain

そーっと耳をすまーして

とおーい遠い音楽 君の小さな胸にとーどーくはずー

うーみは満ちてひーいて

波はふいごーのように 涼しい音楽をまちーにおーくるー

 

 

 

 

明治です

 

 

 

えーこの度ですね、仕事の関係で夜勤をしましてですね、

 

ついに遭遇いたしました

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

怪奇現象

 

 

 

 

まじで起こるんですね

 

 

実際遭遇してみるとやっぱり恐怖より疑問のほうが大きかった

 

 

どんな事が起きたかというとですね

 

 

 

 

夜中の二時頃にあーーーーコーヒー飲みてえええええええ

 

ってなったんですよ

 

二時頃といえば丑三つ時

 

つまり何かと出やすい時間帯らしいのです

 

 

 

 

僕の仕事場は、割と高い建物でして。

 

外をみながらコーヒーをすすっていたのです。

 

そんなとき、ふと耳をすますと

 

機械の動くような

 

 

 

 

 

 

ウィーーーーーーーーン.....

 

 

 

 

 

 

という音が聞こえたんです。

 

なんだろうか、と思って廊下にでて(激ウマギャグ)

 

ちらっと覗いたらいきなり

 

 

 

 

 

ピンポーン

 

 

 

 

 

という電子音とともにエレベーターの扉が開いたんです。

 

 

 

あれ?警備の人でもきたのかなー

 

 

なんて思って少し離れたところでエレベーターを見たんです。

 

 

でもそのエレベーター、なんだか様子が変なんですよね。

 

 

扉は開いてる

 

 

扉の上の到着したときに光るランプも点灯してる。

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

エレベーターの中が真っ暗なんです。

 

 

 

 

 

 

しかも誰も降りてくる様子もなく

 

 

 

 

 

うわぁとか思いながらコーヒーすすってたらね。

 

 

 

近くにある施錠された部屋の中

 

もちろん誰もいません

 

だって深夜なんですから

 

そこから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がさっ

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな物音が聞こえるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

僕も流石に怖くなって速攻でコーヒー飲んで下の階に向かおうとしたんですよ

 

 

 

 

 

 

結構したの階層まで行かなきゃいけないんで

 

エレベーター使おうと思って下に向かうボタンを押したんですが

 

今現在自分がいる階層のエレベーターはそう

 

 

 

 

さっきから扉のあいたままのエレベーター

(冷静になって考えるとこれがもうおかしいんですが)

 

 

 

さすがにこれに乗る気にはなれなくて

 

 

階段で降りました。

 

 

 

 

 

 

まあこれで今回の話は終わりなんですけど

 

実際あれなんだったんでしょうね

 

中見た感じだと誰もいなかったんですが。

 

もしそのエレベーターの天井に

 

”なにか”がいて

 

それを僕が見ていたら

 

 

 

 

今僕はここには...?

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんてことがあったかもしれませんね。

 

 

 

 

 

オチもヤマもない話でございました。