砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

ユニバ冒険記 ~ユニバ行く前にユニクロでコラボTシャツ買っとけ!~

 

f:id:teamjarimiti:20190303015403p:plain

ユニバーサルチクタクジャパンへようこそ

 

どうもチクタクです

 

前回のブログで報告した通り、

ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました

 

 

 結論から言いますと

ユニバすき!!!!!!!!!!最高!!!!!!

でした

 

前回お伝えした通り朝4時に起床、レンタカーショップに6時に集合、

高速走らせて9時前にユニバに到着しましたけど

 

いやまだテンション上がらないわ

 

この時点でめっちゃ暑かったし人多いしクラクラきてたね

でもユニバ何回も来たことある友達曰く日曜の割に少なかったらしい

多分ゴールデンウィークで散財した人が多かったのかな

 

ゲート潜って早速クッキーモンスターがいたんですね

ユニバってそういえばセサミストリートのキャラクターもおったんやね

流石のチクタククッキーモンスターくらい知ってます

一緒に写真撮ってもらいました。フワフワで暑かったです

 

んで皆と撮った写真をみたんです

僕だけ何も頭に付いていない

それもそうです、初ユニバですから何にもアクセサリー持ってません

いや行きの段階で知ってたんですけどね、いざ写真撮ってみてみると

一人だけ何も被ってないのメチャクチャ寂しかったです。

はえ~これがテーマパーク、と思いながらカチューシャを買いました

友達がエルモ被ってたんで僕はクッキーモンスター買いました

ちなみに服はお互い偶然にも囚人ミニオンを意識した白黒ボーダーです

これが双子コーデ・・・

 

その日はそいつと双子コーデでウロウロしてたんですけど

クルーがめちゃくちゃ褒めてくれます。(クルー=ユニバ従業員)

「わ~ミニオンですね!」とか「お揃いですね!」とか

陰キャも褒めちぎられると嬉しくなってしまうんだなと思いました

ショップの店員からトイレの案内してる人まで

誰も彼もがゲストの世界観を壊さない対応をしてくれるんですね

この点がユニバに行って一番感動したポイントかもしれない

スーパーの店員も

「わ~すき焼きですね!」とか「肉じゃがを作るんですね!」とか

買い物に来た主婦を褒めちぎったら売上プラスになると思います

全然関係ない話でした

 

あと中学生以来乗ってなかったジェットコースター乗りました

ザ・フライング・ダイナソーってヤツです


ザ・フライング・ダイナソー

映像見たとき友達に乗りたくない!!って言いましたが

皆乗るって言うのでそれは寂しいので乗りました

 

普通のジェットコースターと違うのが

身体を下向き、上にレールとなっています

ジェットコースターのリハビリにコレはやめといた方がいいと思います

 

でもこれメチャクチャ楽しかったです

僕ジェットコースターの何が嫌かって

最初に一番高いところまでゆっくりと上がっていくじゃないですか

あの時間です

友達情報によるとあの上がるスピード、恐怖煽るためにわざとやってるらしいですね

許せません

それで一番上まで上がってギューン!と落ちるじゃないですか

あそこが終わったらあとはずっと気持ちよかったです

目線下にレールがないから本当に空を引っ張られている感覚で

久々に非日常体験をしたなって気分でした

悔しかったのが最初のギューン!で怖くて目を閉じてしまったので

そこだけ心残りです、もう一度乗りてえ・・・

 

ていうか全然ジェットコースター平気じゃん!

ジェットコースター大好き!

これから僕はジェットコースター好きを名乗っていこうと思います

ナガシマのスチールドラゴンに乗るまでは。

 

ていうか楽しかった思い出書き切れていないけど

文章長くなってしまったので

 

次回に続きます。え、まだ続くの?

 

ではまた。