砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

スマン

f:id:teamjarimiti:20190303015403p:plain

どうも!!!チクタクです!!!!!!!!!

 

遅刻しました!!!!!!!!

 

ごめんなさい!!!!!!!!!!!!!

 

では!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

完全にやらかしました。チクタクです

仕事終わって帰る間は覚えていたんだけどなぁ・・・

シャワー浴びたら記憶も一緒に流れてしまったみたいです

 

最近minecraftを黙々とやるのがトレンドです

対人ゲーってよ・・・心が疲れてしまうんだ・・・(遠い目

 

100年後にこのブログを見る方の為に予め書いておくと

今のminecraftバージョン1.14.4ですね

1.12からマイクラしてなかったのでまるでmodを入れたかのように

動物やら環境やら敵やら増えててびっくりです

 

バージョン情報見ていて一番驚いたのは

アンデッド系が水に沈むようになったというところですかね

ゾンビが溺れると別のモンスターになる仕様になったせいなんですけど

従来のトラップタワーが全部改修が必要になったもようです

過去の偉人達が生み出した機構をあっさりと産廃にする・・・

許せねえモジャング・・・

 

と、思ったらちゃんと対策が用意されていました

マグマキューブとかソウルサンドの上の水源に水流が発生して

上に流されるようになったみたいです

いちいち看板を挟まなくてもモブを上に流せてむしろ便利になってました

やれることが沢山増えててトラップとか調べてるのが楽しい

 

今はバニラワールドでほのぼのサバイバルしています

とりあえず当面の目標はエンドに行こう、うん

 

来週は遅刻しないようにします!ごめんねエヘ

 

ではまた。