砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

おいお前!決闘(デュエル)しようぜ

f:id:teamjarimiti:20190303015403p:plain

チクタクです

 

今何時?午前4時だねぇ

昨日ずっと頭痛が酷くて仕事終わってから爆睡キメてました

定期的に目の奥がズキズキ来るんですよね、光刺激で痛むの

今はスッキリしててこのままゲームしたい気分だけど

今日もお仕事が待っているので・・・・・・

 

先週の土曜日の話

 

 

LoLのプチ大会、Clashに参加してきました

チームリーダーは砂利道の大罪、怒り担当どやこん

本当はどやこん明治、3人フレンドで出場する予定で

チクタクは酒飲みながら観戦していようと思っていたんですが

明治のPCがアボンしてしまったので代打で参加しました

元々明治がトップレーン担当だったので

あんまり得意レーンじゃないけどトップ行きました

他の人たちは数日前から集まって練習してた(観戦してた)けど

僕は一回しかチーム練習してなかったので

今思えばSoloQとやることが変わらんトップでよかったのかもしれない

 

Clashは8チームでマッチングして行うトーナメント大会で

毎試合に相手チームメンバーのランク、得意チャンプが確認できます

相手の得意チャンプをBANできるのがランク戦との違いですね

あまりにも使用率が高いチャンプは相手にバレてしまってBANされることが多いです

ちなみに僕のマスタリーポイントは上からサイオン、ゾーイ、ジンクス

サイオンは2シーズン前から使ってないので無問題です

2シーズンも前のチャンプがマスタリー1位陣取ってるの変えたいなと思っていたんですが

Clashにおいては有利に働きます

広く浅くチャンプを触っていたことがこんなところで約に立つとは

 

試合結果なんですが

結論から話しますと3連勝して優勝できましたパチパチパチ

 

チーム全体については多分どやこんが記事に書いてくれると思うので

僕は僕だけの感想でも書こうと思います

 

1試合目はケネン使いました

というかBANさえされなければ対面が誰であろうと

集団戦において最強ウルトを持っているケネンでいいかなって雑に考えてました

1試合目の対面はブラットミア

先に見えてたけど適当にケネンを後出ししました

今OPGGで確認したらブラッド有利らしいですね・・・

冷静に考えてウルトの間に潜られてたら勝ち筋無かった

ケネンに自信ニキと化してた僕は「ええよ手裏剣当てれば勝てるやろ」としか

考えていませんでした

まあ実際も手裏剣ほとんど当ててソロキルしました^^

たまらずブラッド初手ビサージュ積み始めて無力化に成功しました

一応チームの方針としてトップは放置、ボットからゲームを作るという

認識でやっていたと思うんですけど(違ったらスマン)ボットが圧勝してくれていたので

初手ビサージュのブラットにADCが脅かされる訳もなくGG

 

2試合目からは相手の前回の使用チャンプがわかるのでよりBAN争いが激しくなります

今回の対面はケイル、レイトキャリー最強チャンプです

またケネンを出したんですけど今回は対面をソロキルするより

チーム全体で早期決着に寄せるプランでのピックです

今回はウルトを習得後、ボットにテレポートしてぶっ壊しました

このゲームは一度築かれた有利は勝手に崩れることは殆ど無いので

またボットの二人に残りサクっとキャリーしてもらってGG

 

3試合目、遂にケネンがBANされました

ケネンがBANされてしまうと最近使ったことのあるキャラといったら

イグナイトガレンとかイグナイトティーとか

一気にClash感無くなってしまうチャンプしかいません

どやこんとレーンの交代を考えたものの

どやこんのトップ得意チャンプもBANされてしまいます

ここで相手のトップがクレッド先出ししたのですぐにOPGGチェック

ノーマルでコソ練していたフィオラがカウンターとのことで久しぶりに使いました

ちなみに明治の大得意チャンプで明治が観戦してるってわかっててピックしました

魅せプにも定評のあるチクタクと覚えておいてください

 

試合展開はボットが集中ガンクを受けて不利気味でしたが

トップでジャングルと協力してクレッドをキルしてタワーも獲得

ここで相手がミッドとスワップしたのでこちらも対応したら

またすぐにスワップし、ミッドでニーコと対面することに

ここでチクタク、ニーコにソロキルされますクソザコウンコ

ニーコのスネアにパリィを合わせられなかった

まぁスネアをパリィしたところでGLP積んでたし逃げ切れなかったでしょうね

この後ボットでも同じ手でスネア食らうんですけど

ウルト撃ってからのフラッシュ込みですぐに四か所攻撃できて逆にキルできました

あの瞬間だけ明治が憑いてましたね、サンキューな

あとこの時ニーコはスネアパリィするよりウルトパリィした方がいい事に気付いたので

以降の集団戦ではそれを意識して立ち回ってたら楽勝でした

あとはどやこんのサイラスと交代でスプリットプッシュを続けていたらなんか勝てました

 

いやーBANピックから集中して皆とLoLすんのメチャクチャ楽しいな!

でもあんなに集中してゲームするのは月に1回で腹いっぱいや・・・

 

なんか酒飲みながら雑にできるゲームあったら教えてクレッド

 

ではまた。