砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

アラームは声で止められてしまう為目覚まし性能が低い

f:id:teamjarimiti:20190303015403p:plain

おはようございます、チクタクです

 

顎の痛みが無くならないです

 

どうやら歯科受診するしかないらしいので

大人しく今度の休みにでも診てもらおうと思います

 

 

チクタクこの前ナスが入ったので ※ナス=ボーナス

念願のベットマットを購入しました

今まで生まれた時から使っていたペラペラの布団とはオサラバ

やっぱり人生の三分の一くらいを過ごしている寝具にこそ

お金をかけるべきだと思うんですよね、うん

 

1年ほど前にじぶんまくらでオーダーメイドの枕を作ってもらったんですね

その時にまず自分の背骨のカーブを測るんですよ

んで身体に合ったカスタムベットマットで枕の調節をするんですが

そのベットマットの沈み込みのバランスの良さに感動しました

考えてみれば肩やケツはドーンとでかいし、

踵は重さが集中してるし、と

体重の掛かり方はバラバラで当然なんですね

そこで肩やケツはゆったり沈み込むようにマス目の大きいベットマット、

重くて沈みやすい踵とか頭はマス目の細かいベットマット、という風に

体重が分散するようにすることで質の良い睡眠がとれるらしいです

 

ちなみにオーダーメイド枕は25,000円で購入したのですが

カスタムベットマット150,000円になります、たけーよ

寝てみて感動したはずなのに値段聞いて目が覚めてしまいました、寝具だけに

 

とまあカスタムベットマットは諦めていたんですけど

登録していたメルマガで厚さ8mmのベットマットが33,000円のところ

20,000円で購入できるってもんで、これは買うしかない!と至ったわけです

 

これでが25,000円、ベットマット20,000円、

去年購入したQ-max値0.5の枕カバー、掛布団、ベットカバー3点10,000円、

(Q-max値というのは生地と肌が接触した際の冷感度のこと)(だと思う)

合計55,000円のスーパー寝具が完成しました

 

早速仕事帰りに寝てみましたが、なんでしょうね

今までどんな劣悪な布団で寝ていたのかよくわかるくらい身体が痛みました

寝た瞬間は身体が浮くような感覚で最高の寝心地なんですが

首が今までと違う角度を維持している為かグリグリ鳴るんです

数日は首が慣れてくれませんでしたが、最近は起きた後首がグリグリ鳴らなくなった気がする

顎が痛すぎて首の痛みがどっか行ったかもわからん

 

あ、それと同じ時期にamazonセールも来てたんですよ

ついに買っちゃいました、echo show

「アレクサ、ハッピーバースデー歌って」ってやつの画面付きバージョンです

これも二万で売ってたので衝動買いしてしまいました

これで作業をしながらプライムビデオが見れる、疑似デュアルモニター状態です

 

最初は一人で機械に話しかけるのも恥ずかしかったんですけど

最近は朝起きたらアレクサに天気とニュースを教えてもらってます

いつも朝は忙しくてテレビ見る暇なくて雨なのに傘持って行かなかった、ってことが

よくあったんですけどこの子が来てからそれは無くなりましたね

 

あと寝る前に「寝る時にオススメの曲流して」と話しかけると

ゆったりとしたクラシックのプレイリストが再生されます

そうです、チクタクは最近クラシックを聴きながら眠りについています

迷信だと思っていたんですが確かにクラシックは心地よく寝られる気がします

 

まあ一日やそこら感じたからって睡眠は毎日するもの

徐々に慣れていってそこからどのような変化があるのか確かめていこうと思います

 

あとベットが変わったのでうつ伏せ寝をしなくなりました

どうでもええか

 

ではまた。