砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

職場の子持ちには「あーうちの子供にも差したことあるー」と必ず言われた

f:id:teamjarimiti:20190324141024p:plain

チクタクです

 

何週か前の記事で副鼻腔炎を患った話、しましたよね

見てない方は先に見てください、はやく

 

teamjarimiti.hatenablog.com

 

この話には続きがあるのでお話しします

 

 

以前の記事見ないうちに続き読んでる人の為にまとめると

 

・チクタク、仕事中に耳が痛くなる

・チクタク、医師より副鼻腔炎と告げられる

・チクタク、薬物療法開始する

 

三行でまとめられてしまうくらい内容薄くていつもスンマセン

 

でまあ薬を飲み切った後の話なんですね

飲み切って1週間後くらいにまた左耳が痛み始めたんです

流石に何回も仕事中に痛んで迷惑かけるのもアレなんで

今回はさっさと定時で上がって耳鼻科に受診に行きましたよ、チクタクは学習する生き物なので

 

そしたら副鼻腔炎も中耳炎も治るどころか

外耳炎も発症してました

 

どうやら原因は中耳炎で弱った耳を

無意識に手でポリポリと掻いてしまったことのよう

いや確かに耳が痒かったような気もしてたんだ、治りかけてるからかと思ってたんです

いや嘘です良くないとわかってました、チクタクは学習しない生き物みたいです

 

そして前回は1回4錠だったオクスリ

今回はドドン7錠も出してくれました

薬局で手渡される錠剤の量に思わず失笑してしまったよ、薬剤師に

 

そして耳の内部の荒れた部分に塗る軟膏、

更に点眼薬ならぬ点耳薬目薬ならぬ耳薬も渡され

手厚いなぁ!こりゃ治るわwととても心強く感じました

 

で、点耳薬なんですけど

目薬って目に差すじゃないですか?

ん?目薬を「さす」ってどういう漢字を使うんだ?まあええか

目に差すんだから目で見えてるから目薬って差せると思うんですよ

 

耳に視力は存在してないからメチャクチャ差しにくい

 

液の出口に耳を当てないでって注意されてたけどこんなん無理

ちょっと耳を沿わせて耳に3滴くらい流し込みました

差したあとに10分程横になって耳浴という簡単に言うと放置するんです

これが意外とクセになってしまって結構気持ちよくて

昨日寝る前に耳浴してたらそのまま寝落ちして朝を迎えました

目覚めて「うわっヤベッ!」って耳にティッシュを当てて流し出そうとしたんですが何も出て来ず

耳が全部吸ったのか、蒸発したのか、寝返り打って布団に流れたか…

まあ薬だし悪いことにはならんだろう、うん

 

あと耳がどうしても痒くなったら清潔な綿棒でコショコショしていいよってことで

時々綿棒でコショコショしてるんですが

日々の耳浴と軟膏のお陰で耳垢がシットリしてて取れやすい、快感

てか逆に言えばシットリしてたら耳からポロッて出てこないよね?耳掃除しなきゃじゃん

 

まだまだ耳鼻科にはお世話になるのでまたこの話題に頼ると思います

ちなみに砂利道メンバーに話したら外耳炎から僕のことガイジと呼んでくるようになりました

 

外耳はお前らにもあるからなガイジ共!!!!!!!!!!111111

 

それでは皆様、風邪や副鼻腔炎にならないように

 

ではまた。