砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

幸福の北陸

f:id:teamjarimiti:20190304235924p:plain

どうも、体重が1~2キロほど増加したどやこんです。

なぜ増えたのかというと、14,15日で北陸旅行に行ってきたんですよ。

 

 

 

一日目は金沢の市場を散策して食い続けました。

北陸の海の幸を含めた食の美味しさにただただ感動し続けました…北陸三県が幸福度ランキングTOP5にランクインしている理由がわかったような気がします。是非皆さんも行ってみるべきです。

f:id:teamjarimiti:20190317215030p:plain

↑は食べたお寿司、幸福度爆発、ほかにも無限に食べました。

 

 

 

一日目で食を堪能したので二日目は観光に行こうということで福井にある恐竜博物館に行ったんですけど、恐竜ってすごいですねぇ。

プラキオサウルスって恐竜知ってますか?体長25メートル、体重は50トンもあって足の骨だけで成人男性二人分くらいあるんじゃないかってくらい巨大な恐竜なんです。その博物館に展示されていたんですが見れば見るほどこの生物が地球に存在していたのが信じられないくらいのデカさに圧倒されました。ほかにも福井県で発掘された恐竜の化石など様々な展示物があってとてもよかった(語彙力)

 

 

ある意味二日連続で生命の神秘を感じられた幸せな旅行でした。

まだ旅行先が決まっていないそこのあなた、ぜひ金沢へ行きましょう