砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

亡霊日記 其之壱 ~いやこれは仕事でも酷いわ~

f:id:teamjarimiti:20190305000018p:plain

リツイ亡霊ばやしに憑依されたチクタクです

 

前回の記述通り現在のばやしの近況をご紹介したいと思います

あくまでも当事者であるばやしの感じている内容ではなく

僕が知っている限りの情報を想像で組み立ててお送りしております

フェイクニュースだったり虚構新聞みたいなものです、気楽にお読みください

 

本日はこちらのラインナップとなっております

 

・研修開始から-3日、早くも弱音を上げる

・相部屋のはずなのにdiscordのVCに現れる

・研修仲間にチャンネルがバレる

 

 

・研修開始から-3日、早くも弱音を上げる

 

研修先の牢獄に着くなりグループLINEで元気にブーブー言ってます

なんでも部屋が狭いとか敷物が臭いとか

部屋の半分の写真も一緒に添えられてましたが俺の部屋より広そう、文句言うな

絶妙に伝わり辛い愚痴が書き込まれてどう反応すればいいかわからないメンバー

だがしかしこの男だけは違った

 

「りんくう(愛知県常滑市きた」

 

直前に不満たっぷり募らせた男が発言しているにも関わらずまさかのお出かけ報告

何か言わないとと恐らく悩んでいたであろうこの男も

 

「りんくうええやん」

 

完全に話題を変えようとしています

 

その後も亡霊で少し研修の話が広がるんですが完全に話に飽きているこの男

 

「はらへった」

 

僕だったらここでもう心折れて話するのやめてますね

でも不満スタックがカンストしてる彼は相手が聞いていなかろうが最早関係ない

 

「もう帰りたい」「あーつら」「辞めたい」

「もう働きたくない」「はー無理」

 

仲良しグループLINEの会話に皆あまり混ざらなくなる時ってこういう奴出てきたときですよね

この段階でこちらの発言ガン無視で辞めたいping連打です、会話のキャッチボールしてくれ

でも僕達は優しく応援していきたいと思います

そこの会社の給料はその研修を乗り越えられる能力を備えた人間の為なんだぞ、頑張れ

 

追伸 その2日後に「辞めよっかなゲージ充填率75%」という書き込みがありました

マックスになっても「辞めよっかな」って感じるだけだと思われるゲージが

まだ75%なら全然大丈夫そうです、安心しました

 

・相部屋のはずなのにdiscordのVCに現れる

 

想像してましたけど携帯のアプリからdiscordのVCに乱入してきました

僕も夜勤中とか暇すぎてVC入ってきたんで気持ちはわかります

でも彼は隣に相部屋の人間がいるにも関わらずVCを繋いできました

 

肝が据わり過ぎでは?

そんなだから後述の事件が発生するんだぞ・・・

別にVCならゲームしながらでもできるし僕らも歓迎しました

でも相方の様子伺って言葉選びまくるくらいならLINEで我慢しろ

 

・研修仲間にチャンネルがバレる

 

完全にやらかしてるぞ・・・

ばやしのネットリテラシーの低下を感じます

ちなみにこれ当人以外はノーダメージなのでただの笑い話で処理してます

ちなみに僕は高校の時リア友にニコ生コミュバレして即爆破した思い出があります

かわいそうに、個人じゃないから爆破できないね

 

リアバレするにしてももう少し動画出してからがよかったな

まだまだ声出し慣れしてない動画しか無いうちから見つかってしまうのは不幸

ばやしのこと全然喋らないって煽った方、一緒に動画撮りましょう^^

チャンネル100人とか登録してたら多少自慢できたかもしれないな

ま、完全に自己責任なんですけどね、ドンマーイ☆

 

他にもここには書けないような内容の出来事もあり

1週間でどんだけ濃い日々を過ごしてるんだコイツと感じました

 

ていうかこんなに濃い日々過ごしてるなら自分でブログ書けるだろうよ

LINEで愚痴らずここに書けばいいのに

まあ僕も他人事を本当に他人事に書くの意外と面白かったんで

帰って来るまでの間、あることありそうなこと適当に書いてやるからな^^

 

それでは今日はこの辺で

 

この記事をご覧になった方は、チャンネル登録よろしくお願いします!!^^


[Ultimate Chicken House]仲良く障害物レースで勝負してみた![チーム砂利道]Part1

 

ではまた。