砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

明日は給料日やぞ

f:id:teamjarimiti:20190324141024p:plain

チクタクです

 

この土日クソ寒かったですね、知らずに舐めた格好してて後悔しながら帰ってきました

 

仕事を朝帰りしてからまだなんもメシを食ってません

すげえ腹減っててこれ書いたら何か食うからさっさと本題に行くぜ!

 

 

皆さん仕事は好きですか?

僕は嫌いです

 

と言っても仕事をしたくないわけじゃないんですよ

自分の持っている能力が他の誰かの為になるって素晴らしいことだし

誇れることであって仕事をしたくないわけじゃないんです

 

何が嫌いってズバリ人間関係ですよね

ていうか仕事嫌いな人の99.9%の理由はこれでしょ

仕事すること自体が嫌ならとっくに辞めてると思うし

 

自分サービス業なんですけど

客に気を遣うのは全然いいんです、それで金貰ってるんで

ただ仕事仲間というのがメッチャ嫌いなんです

 

客というのは一期一会で

その時その時で年齢も性別も性格も全然違って

良いところも悪いところもあるけれど

結局取引が済んだらおしまいの関係なんですよ

めっちゃ息クサイ客に声かけられてもどやこんカラーだけどどやこんの事ではない

その人との関わりは会話が終わったらおしまいなんです

息クサイのを会話の間我慢するだけでいいんです

 

ただ仕事仲間はそうはいきません

息クサイ奴が仕事仲間だったら自分か仲間どちらか辞めるまでずっとクサイ思いします

 

え?何こいつクッサ・・・と自分が感じてしまったら終わりです

わざと息クサイようにしている人なんて中々いないと思うので

直接「すみません、息クサイですね^^;」って言わないと改善されません

そんなこと言ってみようもんなら今度は自分の立場が終わります

もう詰み

 

でまあこんな話をするということは似たような思いをしてるんです今

仕事仲間の声がでかくて困ってます

いやお前もでけー声で笑うじゃんってそういうのはいいんだよ

仕事中に近くででかい声出されるのがきついんです

いや全然いい人ですし「でっかい声出したろw」と思って言ってないのもわかってます

悪い人じゃないけど無理な人なんです

 

最近その無理加減がそろそろキツくなってきて極力立ち位置離れて過ごしてみたりしてる

そんなんで仕事できるのかって思うでしょ?できてねーよだから困ってるんだよ

昨日も仕事終わりでもう限界迎えて

職場の使ってない部屋に簡易ベッド広げてうつ伏せになってたら

気が付いたら深夜1時だったわけよ・・・

そのあとは寝起きで超スッキリしたから残してた仕事モリモリやって

退勤してPC前座って現在に至るという訳です

 

 頭がぼんやりしてて何の話かだったかすら怪しくなってきたから

冗長になる前にこの話はおしまい

 

今チーム砂利道のゲーム動画一本編集してます

編集作業は昔々にやったことあるからイケるやろと思ってたけど

何年も前だから色々忘れてたわ・・・覚え直しながら編集してます

 

仕事も疲れるしゲームもしたいし程々に編集していきたいと思います

そういえば前に記事で書いたルルアのアトリエも買ったしそれもやる

 

ではまた。