砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

よし、楽しくブログを書けたな

f:id:teamjarimiti:20190324141024p:plain

チクタクです

 

動画の撮影だけして編集する時間が用意できねえ!!!!

 

いや違うんすよ

編集しなきゃな~と思ってはいるんです

 

でも何かやらなきゃいけない状態ってゲーム滅茶苦茶楽しくないですか???

 

僕は学生の時に課題とか試験勉強放っておいてFPSしまくってました

そのお陰で大学を生前退位することになって今に至っているので

良い子のみんなは勉強しっかりしよね

 

 

さてそんなこんなでハマってしまったゲームがあります

 

最近アイドルマスターシャイニーカラーズはじめました

 

実はデレマスの方も少しやっていたんですけど

莫大な金額を課金したのにも関わらず現在放置してますね・・・

それ以降散財してしまわないように新規のスマホゲーは触らないようにしてたんですけど

Twitterみてたらなんか10連ガチャを毎日無料でやってるみたいでえ

僕ってランク1のグラブル垢で無料ガチャするくらいガチャが好きなんですよ

それで最近スマホゲーに課金してないしガチャも引いてなかったから

軽い気持ちでインストールしてしまったのが終わりの始まり

 

霧子がかわいい

 

まだ初めて1週間くらいですけど霧子を眺めていると心が穏やかになることがわかりました

一昨日くらいに追加された新しい霧子のムービーもすんげーカワイイくて

持ってるガチャ石100連分使ってしまいましたが穏やかでいることができています(引けてない)

 

ゲームなんですけどなんかこれパワプロみたいですねこれ

音ゲー要素ばっかりやってたのでなんか新鮮で面白いです

まだW.I.N.G.優勝1回しかできてないですけど段々コツ掴めてきてます、多分

 

あとこれデレステと違ってSSR1回引いただけじゃ性能しょぼいっすね

まさか同じSSR何枚も引かないといけないとは・・・

でも社会人ワイは課金に対して自制心を抑えることができているので

まだ1万課金しただけで済んでます()

まあガチャ廃からしてみればガチャを引くこと自体がアドなので損とかないんですけどね()()

 

いつの日かガチャ欲から解脱して寝具をアップグレードしたい

 

ばやし!俺の部屋の片付けまた手伝ってくれ

 

ではまた。