砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

メイプルストーリー2、やってます

f:id:teamjarimiti:20190303015403p:plain

どーも、チクタクです

 

いやいや、ブログを書こうと思って仕事から帰ったはいいものの

疲れて布団の妖怪とバトってしまって遅くなりました。

てへ。

 

今日は久しぶりに色々と雑記するよ

 

 

皆もメイプルストーリー2、やりましょう

 

メイプルストーリーやってた方は知っていると思いますが

5月29日よりメイプルストーリーオープンベータテストが始まりました

 

まあ本国の韓国ではとっくにサービス開始されていたタイトルなんですけど

日本に上陸するまでかなり時間がかかってしまったみたいですね

かなり前から来る、来ると聞いていたけど全然来なくて

忘れていたころに実装される、あると思います

 

とかいう僕も昔にメイプルストーリーをやっていました

狩場1に集まっている人を包み開けてぶちころしたこともあります

何が言いたいかといいますと小学生の時からハマってました

クラスの女子もやってて会話に混ざろうと思っても

陰キャなのでそんなことできない、あると思います

 

今回のメイプル2、なんと3D操作になっています

メイプルといったら2Dのイメージがかなり根強く

最初に見たときはかなりの違和感を感じました

でもプレイしてみた感想としてはこれはこれでアリだなと

前作の要素も残しながらコミカルなキャラクターを3Dで楽しめています

まだオープンベータというのもあって

ゲーム内のパワーがインフレしていないのもいいですね

新しいMMOというのはいつでも楽しいものです

すぐにサービス終了してしまわないことを祈ります

 

サービス終了といえばゲームセンターのゲームで

コードオブジョーカーがもうすぐサービス終了してしまいます

5年前くらいに僕も友達とゲーセン行ったときにプレイしてハマってたんですけど

独特のゲームルールでのカードゲームで好きだったんですよね

そこそこ課金もしてた

今後はゲーセンではエクバ2一本になりそうです

ちなみにエクバ2は今少尉3です。LoLでいうブロンズなので上手い人キャリーよろです

 

あ、我らがリーダー明治単独動画を出しましたね


[音量注意]ピザ屋で夜間警備員してみた[Five Nights at Freddy's]

彼はホラーゲームの生配信もしてたことあるんですけど

ゲームを開発した方々に見ていただきたいですね

彼のホラゲ実況のビビり芸は身内ながらもイチオシだと思います

どうやらバイオでいうタイプライター部屋みたいな

安心ゾーンのないずっと怖い系のゲームの様ですが彼は完走できるのでしょうか

ちなみに彼が完走したら次はが単独上げてくれると思います

 

楽しみですね

 

ではまた。