砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

仕事帰りに

f:id:teamjarimiti:20190429181024p:plain



明治です

 

最近だいぶ暑くなってきましたね

 

 

 

実は私次の土曜日にボードゲームカフェに行くんですが、

 

初めて友人たちと行った時にカタンというゲームをしたんです。

 

もちろん僕はそんなゲームがあるの知らなくて、どうやって遊ぶのかわからなかったんですけど

 

ボドゲカフェって店員さんがめちゃくちゃ親切にルールを教えてくれるんですよ

 

それで何戦かゲームをしていくうちに、みんなゲームにもなれてきて

 

僕がある一人を罠にはめたんですね

 

その時に店員さんが言った

 

カタンへようこそ!!

 

ってセリフが未だに忘れられないんです

 

きっと店員さん達も、めっっっっっっちゃボードゲームが好きなんでしょうね

 

ああやって好きなことを仕事にできるのって

 

いいなぁって考えてた仕事帰りでした。

 

 

最近ネタねえな???