砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

ゲーセンにいったら

f:id:teamjarimiti:20190429182817p:plain

明治です

 

みんなゲーセンって行ったことある?

 

 

 

僕はゲーセンのいわゆるアーケードゲームってのはほとんどやったことなくて

 

やるとしたらメダルゲームくらいだったんですよね

 

ちなみに一番好きなメダルゲームモノポリーのやつです

 

とまあそれは置いといて

 

この前たまたま30分くらい時間ができたんで暇つぶしにゲーセン行ったんですよね

 

んでちくたくさんはいつもどおり動物園

 

じゃなくてガンダムやりにいったんですよ エクバ?フルブ?なんかそんなの

 

んで僕は暇だからどうすっかなぁとか思いながらぶらぶらあるいてたの

 

そうしたら

 

 

ぷよぷよeスポーツの筐体が目の前にあったではありませんか!!!!

 

 

もうびっっくりしすぎて心臓が口からこぼれ落ちながら目が飛び出ました

 

 

んで速攻で座って百円放り込んでいつ作ったかわからないaime?ってカードを

 

財布から探し出したんです

 

そして早速プレイ

 

なんかライフ?ってシステムがあって、

3連勝か負けるかで一個ライフがなくなるみたいなんですね

 

本来は百円で2個ライフがあるみたいなんですけど、

 

aimeのカードを使うと一日一回ライフが三個になるみたいでした

 

アケコンぷよぷよするの初めてだったんですけど

 

まだまだ初期レート、相手の方もほとんど初心者の方とか、階段積みの方とか

 

ワタクシ明治ゲームは下手ですがぷよぷよはそこそこやっていましたので

 

f:id:teamjarimiti:20190624202937j:plain

 

ふふん

 

 

見事9連勝してその30分を終えましたとさ

 

 

まあその後もっかい百円入れてやったら一気に相手強くなってめちゃ負けましたけどね

 

 

アケコンぷよぷよするの難しいですね

 

レバーでぷよがすごい勢いで左右に流れてしまう...

 

家でアケコンぷよぷよ練習しようと思う明治でした