砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

trpgをやる(やった)話

f:id:teamjarimiti:20190429182817p:plain

明治です

 

前回trpgをやりたいやりたい言ってた明治ですが

 

この記事を書いている1時間まえ

 

8/15の17時頃

 

twitterで知り合った方と初めてのオンラインセッションを行いました

 

 

やっぱSNSって偉大ですね

 

同じ趣味を持つ仲間が簡単に見つかるんですから

 

 

 

んでやった内容をかんたんに説明すると

 

目覚めたらそこにいたっていうよくある導入のやつ(クローズド?っていうのかな)

 

脱出しましょーってシナリオでしたね

 

 

 

シナリオが始まって5分

 

僕のPCはファンブル(致命的大失敗のこと)を出し

 

3ダメージを負いました

 

ちなみにクトゥルフtrpgのキャラクターたちは完全に一般人なので

 

HPなんて多くても15くらいしかないんですよね

 

ちなみにこの被ダメージがこのセッション最初で最後のダメージでした

 

 

まあ今回は僕がtrpgで使うツールの説明をうけるってのがメインですからね

 

しょうがないね

 

 

実は明日のお昼

 

この記事がアップされる日の1時にもtrpgのセッションに

 

参加させていただく予定なので

 

また次の記事もtrpgのお話になりそうです

 

 

僕は本質的に人と話すのが好きなのかもしれない

 

 

今日はここまで