砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

ボヤイゴボヤイゴ

f:id:teamjarimiti:20190320162141p:plain

チッスチッス、 田んぼです

最近ボヤイゴが口癖になってます

なんかゲーム配信者が韓国のプロゲーマーの真似して言ってるのが感染った

意味は日本語で言うところの「なにそれ~!?」的な感じらしいです。ボヤイゴ~

 

「本当に」「マジで」みたいな強化系枕詞の「チンチャ」も合わせて言ってみましょう

チンチャボヤイゴ~!

しょうもない出だしで申し訳ないけどガチで口癖になってて一生漏れ出て困る

 

 

 

 

 

f:id:teamjarimiti:20190923015045p:plain

GGWP

りんぜちゃん引きました

ちょっと前の限定sSSR樹里が引けなさ過ぎてムキになって持ち石全部溶かしてたから正直ガチャ告知見た時ヒヤッヒヤだった

今日はそんな感じのソシャゲばなし

卒研で荒んだ心を癒してくれるのはソシャゲだけです

 

 

 

 

 

ポケマスにコトネちゃん来ましたね

女の子主人公ズの中で一番カワイイと思います コトネちゃん

 

オーバーオールとデッカイ帽子とそこから出てる茶色のバナナみたいなツインテールが好きです 全部やん

 

まぁ引けてないんですけど。マルチのNPCで召喚して無理やり一緒に戦ったりして気を慰めてる

 

チコリータが使えるひかりのかべは少なくとも草育成イベのベリハマルチでは結構強いと感じました

耐久の低いキモリを守りつつ元からとくぼうの高いジャローダは更に鉄壁となってキモリが自由にダメージを出せるようにしてくれます

また敵NPCたしかラプラスだったかな?ひかりのかべと同じ効果の技を使ってきてとくしゅ耐性を上げてくるので実際に殴りながら効果の高さを実感できました。

まぁ先にラプラスをタネマシンガンで落としてからリフスト連打でいいんですけどね。わざわざ野良を巻き込んでまでとくしゅ耐性効果を検証しなくていいです。

 

ところでコトネちゃんのチコリータは既にメガニウムまで進化が解禁されてるのになんでユウキくんのキモリジュカインにさせてもらえないんですかね

 

僕は初めてやったポケモンがルビーでその相棒がジュカインだったもので

結構思い出深いヤツなんですけど… 使わせてくだち…

 

 

まぁそんな感じでポケマスも楽しんでプレイし続けてます。

最近は大修練場だけこなして暇なときに育成マニュアル集めてポツポツ持ってる全キャラ最大強化までいかねえかな~みたいな感じでまったりやってます。

 

ちょっとお金に余裕が出来たらガチャぶち込んでマツリカに伸びしろ入れたいです。

んでコトネも引きたい。頼むよ来てくれ

 

次に追加されるキャラも楽しみですね

赤緑のグリーン→金銀のコトネときたら次はルビサファ出典のキャラになるんでしょうね

 

 

つまりミクリです ミクリ&ミロカロス

ORASの衣装じゃなくてエメラルド時代のマント姿でお願いします ね!

 

今週はここまで 卒研頑張りマッスグマ