砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

もう水曜日更新にしようかな?

f:id:teamjarimiti:20190303015403p:plain

意図的に更新をしなかったので二連続忘れではありません。

どうもチクタクです

 

月曜日に頑張りすぎると鬱になるし水曜日更新にこっそり変えようかな?

でも土日にあった出来事は鮮度のいいうちに処理したいな~とも思う

 

ま、臨機応変にやっていきましょう

臨機応変、職場で使いすぎて嫌いな四字熟語no1です

 

 

臨機応変といえば常に臨機応変を要求されるLoLなんですけど

LoLの解説動画とかビルドガイド見てると臨機応変って言葉よく出てますよね

 

ぶっちゃけそうだと思います

解説動画やビルドガイド見ただけじゃ強くなれないです

結局そういったもので得た知識を使うことでできることって

使っているキャラクターのポテンシャルを引き上げることに留まるわけです

使い手のポテンシャルが変わらなかったら変化は無いです

天ミナのプレイ動画をみて勉強しても地力がないままじゃ

ヴィクガンとかファントムにグチャグチャにされて

相方に助かりましたって言われてしまうだけです

 

まあ僕の事なんですけど

 

結局LoLを上手くなるためにどうしたらいいか

自分のデスの原因を見直すことが大事だと思います

何故デスした?こちらから仕掛けたか?味方の位置はどうだったか?

自分のデスの原因を理解することができたら

次に同じ状況に陥った場合に経験を踏まえて活かすことができるわけです

 

ていうか動画見ただけで勝てるようになるわけがないじゃないですか

その動画は皆が見ることができる動画ですよ

皆見てるに決まっています

結局そこで付いた差というのは動画を見てる人か、見てない人か、という所でしか

実感できないわけです

 

でも実際一人でLoLして、一人で見返してもクソほどおもんないです

一回だけ僕もやりましたけどメシ食いながらツイッター見ながらだったんで

PCディスプレイ分の電気代の無駄になりました

じゃあどうしたらいいか?

身内にLoLを観てもらうんですよ

 

今discordで画面共有を越えて配信機能が実装されましたよね

最近フレンドのLoLのランク戦見ながら酒飲むのが最高なんです

観戦機能と違ってラグがとても少ないので

結構ダイレクトにアドバイスして貰えるんですよあれ

LoL上手いひとが知り合いにいたら一度やってみて下さい

 

ついでにtiltしない精神も身に付きます

 

ではまた。