砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

全速前身だ

f:id:teamjarimiti:20190304235817p:plain

チッスチッス、田んぼです

 

説明会ラッシュもおわおわり

現在は三社ほどに絞って一次面接を受けたり通過したり、そんな感じです。

 

プレゼンとか面接とかであんまり緊張しないタチなんで結構気は楽

このまま行けば本格的に夏に入るまでには決着つけられそうな雰囲気。

 

世界で一番憂鬱なこの苦行にも光が見えてきました。メチャクチャ安心してる

 

まぁそうなると次は卒業研究と自動車の免許のこと考えなきゃいけなくなるんだけどネ

 

一難去ってまた一難 ぶっちゃけありえないっす

特に免許は就職にも必要になるから早くとらなきゃ 金ないけど

 

 

思うままに書き進めてたら500文字くらい就活の愚痴書いてました

流石に具合悪いのでそいつはキャンセルしてたまには楽しい話題を書こう

 

ここ最近口を開けば大学と就活の愚痴しかでん

この前も床屋のおばちゃんにメチャクチャ愚痴って同情してもらってた

 

もう七月です、2019年折り返し地点。

ファッキン暑い時期になってきておりますが皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょう。

 

夏といえばアレです

 

ソシャゲやオンゲの水着イベですね

 

完全にオワったダメオタク然とした思考をキメちまってますが実際この時期楽しみなのってそれぐらいしかないよね

 

暑いの好きな人なんて中々おらん!

 

クーラー効かせたすずちぃ部屋で

すずちぃ恰好した美男美女に囲まれて過ごすんだ 夏ってのは

 

女性キャラだけでなく男性キャラの水着を出してくれるゲームは良いゲームだ

ヒョロガリへなちょこ体系の僕はガタイのいいマッチョメンを見るのも大好きだからな

一時シュワちゃんにドはまりしてたくらいには筋肉だいすきな男 それが田んぼ

みんなも推しの水着姿みて夏を乗り切ろうね お財布も薄くなってなんだか涼しいってやかましいわ

 

 

 

 

 

 

先日久しぶりにciv6を起動しました

僕の友人がサマーセールで購入したからです

 

買ったぞと報告を受けるや否やお節介布教オタクの血が騒いで即刻マルチプレイに誘ってしまいました。

 

civ6はチーム戦が出来ますので

ひとまず僕と組ませて1ゲームプレイさせて流れを掴ませることにしました。

オタクは早く同じ目線で語れる友を作りたがるがあまりメチャクチャ効率的な教え方にこだわりがちなのだ。

 

今こういうことが出来るゾ

この技術を進めておくとこれが楽になるゾ

〇〇を目指すならこうすると簡単だゾ

 

等といった調子で今出来ることを簡単に説明して、

でもあくまでどの方針を採るかは友人自身に任せて。

方向が決まったら必要な時のみアドバイスをこそっと伝える感じで経過を見守っていましたが

 

どうにも方向性を絞れず中途半端になってしまい文明の発達が遅れてしまったようです

 

僕は(あ~わかる…最初はそうだよね)などと懐かしみに浸りながら

都市国家にボコボコにされる彼を見守っていました

助けてあげたかったけど僕と初期地点が離れてたんだよね

 

 

しかし結局隣にいた文明に食われそうになってしまったので

僕と彼の間にいた文明を少数精鋭で轢き潰しながら合流して一緒に世界征服☆という流れになってしまいました。

 

詰みにならないように頑張ってアドバイスしたつもりだったんだけど

ただでさえできることが多くて混乱しがちなところに横からあーだこーだ言うのはもしかしたら良くなかったかもしれん

 

しょうがないので圧倒的軍事国家に成長していた僕が戦車でマスケット銃兵を跳ね飛ばす現場を彼に見せつけて

 

色々グチャグチャ解説してたけど結局こうやって技術差つけてパワーで蹂躙してる時が一番楽しいんだ!!!

この虐殺ムーブやってみたいだろ!?コツ覚えりゃ簡単なんだぜ!?ほら覚えたくなったろ!?

 

とやけっぱちマーケティングしました。我ながらひどい

これを聞いたはというと

 

すげえ楽しそうな声で笑ってました

 

友人氏、やはりいいヤツです。これからも仲良くしていこうと思います。おわり

なんだこのオチ