砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

バターコーヒーマジマズくてワロタ

f:id:teamjarimiti:20190303015403p:plain

どうもこん。チクタクです

 

ドラクエ11、さっそくなんですが

 

全ての敵が強い縛り、やめました。

 

恥ずかしい呪いと合わさると痛恨以前に不可抗力即死ゲーだったので

単純にテンポ悪いので楽しめなかったです。

 

やるなら恥ずかしい呪い嘘吐きは別枠でやった方がいいですね

防具無しとすべてきはどうなんだろうか、セーニャ加入まで地獄な気がする

まだダーハルーネで猫の着ぐるみ手に入れたところなんでのんびりクリアしますね

 

 

糖質遠慮生活の続きなんですけど

 

前回更新した先週火曜日にココイチ行ってカレー食ってきました

勿論大盛で

 

まあその日はそこまで気合入ってなかったし問題じゃないんだけど

ココイチのメニューの中に低糖質カレーというものがありましてね

なんとライスの代わりにカリフラワーを使ったものらしいんです

これを見た時、は?あり得んだろカレー屋くるなwと思いました

 

ですがこの時に糖質についてよく調べてしまったのが全ての始まり

低糖質なものを食べて生活するロカボ生活というものがあるそうな

一日三食20~40gの糖質+間食10gの糖質の計130g

毎日過ごそう!っていう取り組みらしいです

糖質の量にさえ注意すればなんか何食ってもいいらしい

 

この手の話はテレビとかでよくやっているのでまさかとは思いましたけど

最近仕事かゲームか寝るかしかしていなかったつまらない毎日に

何か新しいものを取り入れたいと思っていた頃合いだったので

ロカボ生活、はじめました

 

コンビニで朝飯食うんですけど裏の成分表見て

糖質量をクリアしているものしか食べてはいけませんという縛り

想像していたのは炭水化物封印サラダチキン生活だったんですけど

意外と総菜パンってものにも依りますけど20gくらいで収まっているのが多いです

ちなみにおにぎりは40g行ってるので絶対物足りなくて辛くなります

今のお気に入り朝食はツナパンえだまめパンスモークサラダチキン

この朝食を食べるのに今までの出勤時間だと

のどに詰まってもおかしくないパサパサメニューなので

最近早起きして会社で優雅に朝食を摂っています

というかこの生活に入ってからあんまり眠くならなくなりました

この時点で僕のQOLはかなり改善されているんですけど

できることなら身体が少しでも軽くなればいいなぁ~と。楽にね。

 

ちなみにただ食うもんを減らしただけで減量になってもアレなので

ロカボを宣伝するために結構肉食してます

日曜日にステーキ500g食べました。

ルールである糖質、つまりライス食べなければセーフ理論でドカ食いしました

これで減量できたら病気を疑うけどまぁ病気だろうがなんだろうが

既に肥満が病気だと思っているのでどうでもいいですね

 

ちなみにいきなりステーキで食べたんですけど

糖質制限を応援しているらしくてライスを無しにすると100円引きになります

ガンダム1クレできますね

 

他にも糖質制限応援チェーン店はガストとかローソンとか結構あるので

僕と一緒にゆるく糖質制限、してみないか???

 

あ、ちなみにこの方法はデブしかやっちゃいけないらしいです

 

ではまた。