砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

ユニバ冒険記 ~リアル脱出ゲームは大人数で行け!解けなきゃつまらんぞ!~

f:id:teamjarimiti:20190324141024p:plain

気が付いたら5月も終わりが近づいていました。

チクタクです

 

何か夜勤の為に早寝したり夜勤明けで多めに寝たりしてたら

体感1日失った気分です

夜勤するなら日中働かせるなって感じですね!

人間の使い方がヘタ!

 

愚痴を言ったってしょうがないので本題入ります

 

 

そういえば前回ユニバ行った内容書いて

今回で続きを書くって書いてましたね、僕

 

teamjarimiti.hatenablog.com

 

すっかり忘れて何を書こうか悩んでいました。

 

というか、すっかり忘れたで思い出したんですけど

 

明治君はいつになったらホラーゲーム実況するんですかね?

ブログは飛ばすわ動画は撮らないわ現行のブログの内容は薄いわで

イクラのスキンの裾丈くらいに中途半端な男になっていないか?

 

恐らくコイツは期日を設けないといつまでも撮らないと思うので

(なおブログの期日も守れん模様)

よし決めたぞ明治

6月20日まで単独ホラーゲーム実況を投稿しろ!!

一か月近くあるし余裕だな、うん!頼んだぞ^^

 

 

さて話を戻しまして。

 

前回はダイナソーに乗った話で終わったので

新しくできてコマーシャルでもやってるSING!も観てきましたよ

動物のキャラクター達がミュージカル風に歌ったり踊ったりする映画みたいですね

観たことなかったですけどアトラクションの前説の映像で大体知識を補完できるので大丈夫です

 

内容は、まあ映画のキャラクターが派手に音楽に合わせて歌ったり踊ったり、なんですが

その場でその疑問を解消することができなかったことがあって(聞くのも野暮かなと思ったし)

ブタのキャラクターの口、どうやって動いてるん・・・?

いやあまりにも曲や喋りに合わせて動き過ぎててCGなんじゃねえかなって思っていたんですけど

どうやらそうでない様子、技術ってすげえや

 

その後は別売りのチケットで入場するコナンの脱出ゲームもやってきましたよ

まあこれ残念ながらネタバレ厳禁みたいなんで内容を語ることはできないんですが

ネタバレ無しでアドバイスをしましょう

 

午前中の頭の冴えてるときにやろう!!

 

これに尽きます

大人数が参加する都合上、制限時間が設けられているんですね

体感45分以内くらい?だったのかな

んで結構謎解きの量も多いです

雰囲気凄く良いんですが、クリアしたかったら少し急ぎ目に解きましょう

それでわからない謎とかあったら他の参加者にこっそり聞きましょう

僕みたいな陰の者でなければ優しく教えてくれると思います

僕達はクソぼんやりした頭で一つの謎に15分くらい時間かけてしまって

1/3くらい謎を残して時間切れになってしまいました

解けてないとコナン特有の解説パートをモブ目線で体験できます

小五郎とか蘭ネーチャン目線で体験したければ全解き目指しましょう

 

まあ謎が全部解けてないと消化不良感ありますけど

内容の濃さ的に別売りチケット分の価値はあります

リアル脱出好きの方は是非挑戦してみてください

 

とまあここまで色々なアトラクションを体験してきました

あとユニバと言ったらハリーポッターの街ですよね

出発する前に職場の人にあそこは行った方がいいと言われていました

 

全員疲れたのでここで帰りました。

 

実は今日来ることができなかったメンツがいたんですね

またそいつが来れる時に取っておこう、ということになってこの日は終了となりました

 

一日を通して充実した日を過ごすことができたと思います

帰りの頃になればレンタカーもええなと思えたし

ただ朝が早いなら話は別だ、次は新幹線で行かせてもらうぞ

 

あ、そうだ

レゴランド卍、行くことになりました

また近いうちにガチレビューすることになると思います

ちなみに面倒だったのでは誘っていません

 

2日分に渡る冒険記、ここまで読んでいただきありがとうございました

ではまた。