砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

お前それ窃盗だからな!

f:id:teamjarimiti:20190303015403p:plain

ハーイ、チクタクです

七月より火曜日担当を務めて参りたいと思います

 

七月になっていかがお過ごしでしょうか

ジメジメして最悪ですね七月

七月ってもっとこうサッパリとした暑さじゃなかった?

ていうか毎年「去年はこんなんじゃなかった」って言ってる気がします

もう天気ってそういうもんだと割り切るのが正解なんですかね

 

今日は雑記です

 

 

皆さん、財布が落ちていたらどうしますか?

 

僕は今まで3度くらい財布拾ったことありますけど

毎回ちゃんと駅や交番に届けています

落ちてる財布とか貴重品を見つけた時に

「あっ・・・これは試されている」って思うんですよね

もし中身を抜いたりパクったりしたら

今後の人生死ぬまで永遠に悪い目に遭う気がしてしまうんです

 

というか誰かが落としたということはその誰かが悲しんでる訳ですよ

誰かの不幸で食うメシというのは絶対マズい

人に幸せを分け与えた分、自分に幸せが返って来ると考えて生きましょう

あ、知り合いの不幸は笑ってメシの種にしましょうね

 

ちなみに人生で二回財布を落としたことあります

一回は駅前で落とした奴が警察に届けられて無事返ってきましたけど

ゲーセンで忘れた財布は返ってきませんでした

そのゲーセンには二度と行ってません、いや悪いのは忘れた自分なんだけどね

 

でも日本って結構人情ある国だと思ってますよ

今ブログ書いてる自分ですら想像では

「いや落ちてる財布なんて届けなくてもバレんやろw」って思ってますもん

それでもキチンと持ち主に返ってくる国(返ってこないこともあるけど)

素晴らしいです。日本最高

 

でもさぁ

傘に関してだけモラル足りて無くない????

 

なんなん?人の傘持ってくヤツ

傘パクられ過ぎて2か月に1本はビニール傘買ってるぞマジで

買ったビニール傘、指で数えられるくらいしか使わんうちにパクられる

え?何?皆自分の傘がわからないの?バカなんか?

は?傘忘れたから人のを持っていくのか?窃盗だぞ??

 

一年くらい前に職場の近くのコンビニの前の傘立てに一瞬ビニール傘立てといたら

おにぎり1個買って出ていくくらいの時間で

太ったオッサンにパクられそうになってました

普段無害を自称している僕も傘のことになると神経トガってるので

人生で初めて他人の腕を後ろから掴みました

オッサンはああすみませんって言って傘返してきて

別の傘を取って傘を間違えてた風に帰っていったけど

アレもオッサンのやつか怪しいもんやで本当

 

傘泥棒が多過ぎるせいで最近コンビニやファミレスの傘立て使わないです

店内が濡れるからやめろ?うるせえ床材をスポンジにしとけ

 

で、なんでそんな話をするかって

先日職場でまた傘がパクられて怒りが再燃したからですよ

え?職場でパクる普通?うざ

仕事終わりに疲弊した状態で傘パクられてることに気付いた心中察してみてください

余りにもムカついた僕は傘泥棒に一矢報いようと、傘立ての設置してある壁に

「傘を持って行った人、返してくださ~~~~い」

と張り紙をして帰りました

お前頭おかしいんか?って思う方がいるかもしれません

でも傘泥棒が一番頭がおかしいので僕が一番頭がおかしいわけではありません

 

この張り紙をした意図としては

・傘がワンチャン返ってこればいいな

というものと

・ここでは傘泥棒が働いているぞ、お前の隣にいるそいつかもなw

という職場関係をギスギスさせてやろうという

今思えば完全に業務妨害紛いのことをしてしまいました

でも一番悪いのは頭おかしい僕を怒らせた傘泥棒なので反省していません

 

でまあ結局傘は持って行った人から直接返ってきました

言い訳としては「名前が書いてないから間違えた」

え?靴とか名前が書いてないと履き間違えちゃう人ですか?って言いそうになったけど

返ってきたのでそれ以上は何も言いませんでした

いや名前書かないでしょ、普通、傘に

電車とかコンビニとかで恥ずかしいじゃないですか

というか持ったグリップの感触で違う傘ってわかりません?

腑に落ちないまま新しく買った傘と合わせて二本持って帰路に着くチクタクであった

 

なんか傘がパクられない良い方法あったら教えてください

 

新体制に変えて一発目、怒りに任せてブログを書き記してしまった

来週は楽しい記事を書きたいです。楽しい思いをさせろ

 

ではまた。