砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

ムアイクムアイク

f:id:teamjarimiti:20190320162141p:plain

チッスチッス 田んぼです

 

 

好きが高じて何かイイ感じになるみたいなことってあるじゃないすか

野球少年がそのままメジャーリーガーまで突っ走っちゃうみたいな

 

心がいつでも夢見がちな少年だから自分にもそういうことがあるって信じてるんです僕

今日はそういう話

 

 

だから卒業研究でアステカ文明を扱うことにしました

 

きっかけですか Civです

 

 

モンテスマ率いるアステカ文明ガチOP超最強で大好きだもんだから

 

大好きだけどアステカが実際どういうもんかよう知らんなって思ったから

多分他の老若男女各ピーポー達もよう知らんのやないのって思ったから

 

調べて発表したらオモロイんやないのって思ったから

 

勢いそのまま教授に宣言してOK貰ってアステカに関する書籍を

傷物だからって理由で12000円のところを3000円で買いました

 

届いたばっか何でまだ読んでないんすけどメチャクチャ楽しみです

 

 

本を注文する前に軽くアステカの成り立ち的なの調べたりもしたんですけど

既に結構興味深くって面白いです

 

アステカって名前は後から他所からつけられたもんなんですってね

チノチティトラン テスココ トラコパンの三つの大都市の同盟から成り立つ文明なんですってね

 

チノチティトランってCiv6で首都になる都市なんだけどなんでコイツが首都扱いされてるかって

三都市でツルんで周り侵略しまくってるとき

一番肥沃でデカい土地抑えて三都市の食糧事情支えまくってたかららしいんですってね

 

知らねえことばっかりだ

Civに印象引っ張られてるせいで三つの都市で共生とかビックリしちゃった

そんな仲良しできる人たちだったんだ…って

 

かと思ったら神への供物に生きたまま胸割いて動いてる心臓もいで引き取ってたとか出てきてやっぱクソ蛮族やんって手の平戻したりもしました

 

こんな調子で日に日にアステカオタクへ近づいていきてえなって思います

待ってろモンテスマ おまえの相棒にふさわしい男に 僕ァなってみせるからな