砂利道ブログ

youtubeにゲーム実況動画を投稿している「チーム砂利道」のブログです

医学療法というのは金のある人が受けられるものであって金のない人は民間療法に頼らざるを得ない

f:id:teamjarimiti:20190303015403p:plain

どうもチクタクです

 

お盆休みが始まりましたね!

まあ僕は仕事なんですけど

 

平日ダイヤだと思って駅までタラタラ歩いていたら

やたら車の通りが少ないなと思って

ヤッベ!今日休日ダイヤじゃん!!

全力で3分ほど走って何とか電車には間に合ったんですけど

車内でゲロ吐きそうになりました

ていうか口元まで上がってきました

 

朝からゲロの臭いを車内に充満させるわけにはいかず

口元まで来たヤツをまた胃に戻しました

 

汚過ぎて誰にも言えなかったお話、終わり

 

 

そういえば最近

喉に魚の骨が刺さりました

 

しばらく魚の骨が喉に刺さることがなかったので

喉に刺さるということ自体完璧に忘れていました

皆さん、アジフライはゆっくり食べましょう

 

それでアジみたいな細い小骨が刺さった時の対処法って皆さん知ってます?

民間療法なんですけど、ご飯を丸呑みするっていうのがありますよね

僕もそう教わったことがある気がします

 

しかしそんなものは先代の思い込みによる言い伝え

現代の文明機器スマートフォンで検索したところ

 

「ご飯の丸呑みは魚の骨を深く刺してしまうことが考えられるため非推奨」

 

だよね!そんな気がしたんだよね

 

でも鏡で覗いて見える範囲に魚の骨は刺さって無いんだけど

どうしよう?と検索を続けていくと

 

「人の身体には自浄作用があるので放っておけばそのうち抜けます」

 

なるほどね!じゃあ寝よう

 

んで寝て起きてまだ喉に刺さっているのを確認

ちなみにその日は焼肉の予定があるので

焼肉を楽しむ為に何としてでも抜いておきたいところ

 

「魚の骨は不安定でうがいをしたり、シャワーの水圧でぽろっと外れましたよ」

 

なるほどね!試してみよう

 

一時間ぐらいうがいをしたり、

風呂入るついでにシャワーを口の中に当てたりしてみましたところ

 

骨の向きが悪くなって嗚咽が止まらなくなりました

 

唾を呑めば激痛、咳込めば激痛、この世の地獄を味わいながら

このコンディションで焼肉を食うのか・・・とかなりテンションが落ちてました

 

焼肉屋に行く途中で魚の骨が喉に刺さってるんだよねって話をしたら

「ご飯丸呑みしたら?」って言われ、

おいおい、それは医学的に推奨されていないんだゼと

昨日得た知識を常識のように語ってましたけど

焼肉を飲み込む度にやってくる激痛に耐えられず

食べ放題の白飯を茶碗二杯分丸呑みし続けていました

 

で、結局白飯を丸呑みし続けてたらいつの間にか抜けてました

民間療法最高!焼肉最高!

 

しばらくアジフライはトラウマなのでトンカツか唐揚げが食いたいです

 

ではまた。